未分類

【鋭く評価!】「いけー!放置戦士」楽しみながら本音レビュー!

こんにちは!

放置ゲーム大好きまろんです!(≧▽≦)

今回ご紹介するのはポップな雰囲気のキャラクターがとってもかわいい….

「いけー!放置戦士」についてレビューしていきます!

ゲーム名からしてとってもかわいらしい雰囲気が特徴のゲームです(笑)

ぱっと見た感じはデフォルメされたキャラクターがかわいらしく、どこか海外風のゲームに見えますが、案外サムライなどがモチーフのキャラクターが多かったり、日本語っぽい名前のキャラがいたりします(>_<)

私自身放置ゲーは大好物なので、それにかわいいが合わさったらハマっちゃう予感….!?

では、「いけー!放置戦士」について楽しくレビューをしていきたいと思います!

まろん
まろん
キャラがめっちゃ可愛いんだけど!?
いけー!放置戦士
いけー!放置戦士
開発元:Big Kraken
無料
posted withアプリーチ

「いけー!放置戦士」はどんなゲーム?

本作はオーソドックスな放置ゲーとは少し異なり、いろんな要素を併せ持った私が今までに触れたことのない感じの放置ゲーです!

そもそも海外風の放置ゲー自体私は今まで見たことがありませんでした(*’▽’)

なかでも私が一番気に入っちゃってるところは、とにかくキャラがかわいすぎる!!

普通のリアル指向の8頭身やアニメ風の6頭身のキャラではなく、絶妙な4頭身くらいのキャラで、もっちりとした印象を受けます!

それではさっそくレビューに入っていきたいと思います!

「いけー!放置戦士」の進め方は?

チュートリアルを進めよう!

本作は放置がメインというよりは、ポチポチ操作でステージを進めていく感じになります!

基本的にはキャラクターを5体編成して、向かってくる敵と戦わせてステージを進めていきます。

バトル中には各キャラごとにスキルがたまっていき、それを発動するくらいしか操作はないので、基本はバトルの行く末を見守っていくことになります。

ある程度ストーリーを進めていくと….

キャラを何体かゲットできるのですが、これがまた可愛いんです!!( *´艸`)

ゲットしたキャラをどんどん編成して使っていきます!

キャラを強化しよう!

キャラゲーということは、もちろんレベルアップ機能など、キャラを強くする方法がいろいろあります!

まずは基本的にレベルアップをさせて強化していくのですが、道中で獲得できる装備品などを活用することでキャラの強さを底上げできます。

個人差があると思いますが、私はこういう場合お気に入りのキャラを一点強化して、そのキャラで無双していくプレイが大好きです(笑)

たまにそのプレイ方法がドはまりしてめちゃくちゃストーリー進んじゃうことがあるからやめられません(笑)

また、各キャラには属性があり、その属性ごとに編成を工夫すると強力なバフ効果が付くので、そこも頭に入れて今後プレイしていきたいところです!

ボス戦に挑もう!

ある程度ステージが進んだらいよいよボス戦です!

本作は各チャプター(大体10ステージ構成)の最後にボス戦があって、それをクリアすることによってチャプターが進んでいく感じみたいです!

そしてボス戦は通常バトルと何が違うかというと….

なんかいっぱい来てる!?(笑)

ボスに対してバフ効果を付与する敵や、単にお邪魔をしてくるザコ敵がこれでもかと出てきます!

しかし!こちらも一筋縄ではなく、ボス戦のみつかえるスペシャルなスキルがあります!

左下にある特殊スキルで敵を一掃射撃できるので、こちらを駆使しつつ攻略していきます!

まろん
まろん
見事ボスを倒したら次のチャプターへ!

ガチャを引こう!

ある程度チュートリアルが進んだらいよいよ!皆さんお待ちかねのガチャ要素です!

本作は最初一回無料でガチャが引けて、その後ゲーム内アイテムであるダイヤをガチャチケットに交換して引くことができます。

それでとりあえず何度か10連ガチャを引いてみると….

結構な確率で最高レアリティである★5が出る!?(笑)

40連くらいして星5が四体くらい出たので、かなり大盤振る舞いですね!!

まろん
まろん
これだけたくさんレアキャラが出ると楽しくなっちゃう♪

いろいろなコンテンツを楽しもう!

本作には都市というページでいろいろなコンテンツを楽しむことができます!

たとえばチャレンジ要素であるバビルの塔というところでいろんな豪華報酬を獲得出来たり、試練の地というところでは本筋とは少しちがった趣向で遊べるモードがあったりと、ストーリーを進めていくごとにいろいろと解放されていきます!

ストーリーで敵が強くて詰まったり、普通に進行していくのに飽きたりした場合にこういった寄り道できる要素があるのはゲームの構成としてとってもグッドなポイントだと思います!(*’▽’)

それで….の放置要素は?

右下に放置報酬とある通り、進行したステージの状況によって自動で敵を倒してくれて、それがキャラを育成するためのアイテムとしてまとめて受け取ることができます!

最初は私も「放置要素どこ….?」となっていたのですが、気が付いたらもう定期的にアプリを開いてはキャラを強化!と、すっかり放置要素を活用しつくしちゃってます!(>_<)

「いけー!放置戦士」の残念な点

いっぱい楽しませてもらった本作ですが、

ゲーム内アイテムであるダイヤの使い道がよくわからなかったです(笑)

ですが、いまのところはガチャ券の交換に使いまくっているので全然問題はないです!(笑)

ガチャを引けば引くほど星5がでるのでだんだん沼ってしまっています….(笑)

「いけー!放置戦士」のユーザーレビュー

Apple Storeの全体評価は4.3でした。

実際に他のレビューを見てみましょう!

ちょくちょく環境キャラが入る

2022/05/27

このゲームはどのキャラが強い、弱いか明確に差がある上に強いキャラの排出率は低めに設定されてある。

その分、毎週行われる多種多様なイベントで初心者かつ無課金でも強力なキャラを入手できることもしばしば。

ガチャに関してはイベントをこなす事で沢山回すこともできる。ゲーム内通貨でも容易に買える為沢山回すことが出来る。

面白い

2022/02/17

リリースから5時間くらいやったけど

ハマる人はハマるって感じ

個人的にめっちゃ好き

音楽◎イラスト◎ガチャの排出率○操作簡単○

普通に面白いが

2022/04/04

昨日から始めて8-15あたりまで来ましたが 他の方も言っている通り 放置かと言われたら微妙なのと (ギアストと同じような仕様) 育成に必要な素材が集まりにくかったり 課金かリセマラしないとキツそうだなあという印象を受けました。 あとはスキップ機能までの道や ルーレットなどその他機能までが長いので そこでグダってやめていく人も多そう。 ただ、キャラクターが可愛いので ゆっくりゲームやりたい!進めたい! って人にはおすすめかな? (ギルド制度もあるしあまりログインしないとうんぬんかんぬってところもあるからあれだけど) とりあえず面白いので しばらく気楽に続けてみようかとおもいます!

基本的にどのレビューも面白いと好印象の内容が多い印象でした!

基本的にレビュー欄は賛否両論が大きく分かれるものですが、ほとんどが良い内容というゲームは結構珍しい気がします( *´艸`)

「いけー!放置戦士」の評価&レビューまとめ!

今回は、「いけー!放置戦士」をプレイしてみて….

ポップでかわいらしいキャラクターと、シンプルなゲームシステム、そして放置要素が合わさったとってもお勧めしたいゲームです!!

放置要素だけでも満足なのに、こんなにかわいいキャラがたくさんでもうおなか一杯くらい満足しちゃいました( *´艸`)

おそらくこれはサービスが終了するまでやり続けちゃう予感….?(笑)

「いけー!放置戦士」は基本無料でプレイできるので、まずはお試しで一度プレイしてみてはいかがでしょうか!(≧▽≦)

いけー!放置戦士
いけー!放置戦士
開発元:Big Kraken
無料
posted withアプリーチ