未分類

【鋭く評価!】「恋愛幕末カレシ」楽しみながら本音レビュー!

こんにちは!

恋愛ゲーム大好きまろんです!(≧▽≦)

今回ご紹介するのは幕末時代の超絶イケメンたちと恋愛をする….

「恋愛幕末カレシ」についてレビューしていきます!

本作は声優陣がかなり豪華で、あの呪術廻戦の五条悟を演じる「中村悠一」さん、SPY×FAMILYのロイド・フォージャー役の「江口拓也」さん、鬼滅の刃の鬼舞辻無惨役の「関俊彦」さんなどなど、その他も超有名声優さんたちが勢ぞろい!!

そして、数々の乙女ゲームを輩出しているフリューから、500万ダウンロードを突破した超人気作となっております!

これは期待するしかないですよね!?( *´艸`)

いてもたってもいられないので、さっそく「恋愛幕末カレシ」について楽しくレビューをしていきたいと思います!

まろん
まろん
イラストも超好み♪
恋愛幕末カレシ 恋愛ゲーム・乙女ゲーム 女性向け
恋愛幕末カレシ 恋愛ゲーム・乙女ゲーム 女性向け
開発元:FURYU Corporation
無料
posted withアプリーチ

「恋愛幕末カレシ」はどんなゲーム?

本作は前述の通りフリュー株式会社からリリースされ、500万ダウンロードを突破した超大人気乙女ゲームとなっています!

最初に共通シナリオを読み進めて、途中でなんと17人(+1未配信)ものイケメンの中からシナリオを選択してお気に入りの彼と恋愛シミュレーションを楽しめちゃいます♪

総勢18人ものイケメンがいるにもかかわらず、しっかりとそれぞれキャラが確立していて自分の好みに合ったイケメンと恋をはぐくめます!

「恋愛幕末カレシ」の進め方は?

共通シナリオを読もう!

本作はまず共通のシナリオを読んでから、17人のストーリーに分岐していきます。

メインヒロインはどうやら京都旅行に来ているご様子?

舞台は京都で、そこからたくさんのイケメンたちと出会っていくようです!

次にどこへ観光に行こうか….と悩んだヒロインは幕末名所ツアーなるものに行きます!

そこでは電子案内板にいろいろな幕末の有名人たちが映っていました!

この地点からすでにイケメンがいっぱい出てきて、なおかつイケボも付いているので目と耳が幸せです….(笑)

一通り堪能し、その場を後にしたヒロインは次に近くで開催されているフリーマーケットに顔を出します。

するとそこには妖美な雰囲気のイケメンが!

どうやら時計屋さんのようで、世にも珍しい左右が逆になっている懐中時計をプレゼントしてくれます。

しかし、ただでもらうのも悪いと思ったヒロインは、その時計を持って妖美イケメンを追いかけていくと….

なんやかんやあってタイムスリップしちゃった!?

っていうのが共通シナリオの重要部分の大まかなあらすじです!

なんとご丁寧なことに、共通シナリオを読み終えると四コマであらすじを表示してくれました!

共通シナリオのなかであらかた登場人物が出てきているので、その中から恋愛をしたいイケメンを選んで個別ストーリースタートです!!(>_<)

個別ストーリーを読もう!

共通シナリオが終わるといよいよ個別シナリオ!ということで、以下が選べるイケメンたちです!

それぞれどういうタイプのイケメンなのか簡潔な説明付きなのは非常に助かる!(笑)

これだけたくさんいるとどうしても目移りしてしまってなかなか選べません( ;∀;)

ですが、また選びなおすこともできるので、とりあえず直感を信じて私はこのキャラを選びました!

超絶クールでSっけのある岡田以蔵(CV.松岡よしつぐ)くんです!

予想ですが、こういうタイプが最後にツンデレのデレの部分が飛んでもなく可愛くなること間違いありません!(>_<)笑

シナリオ以外の要素も楽しもう!

本作はシナリオを読み進める以外にも、様々な遊び方ができます!

フリューにはよくあるお着替え機能ではガチャや彼からプレゼントされた衣装を着ることができるし、別邸ではお部屋の自由なカスタマイズが出来ちゃいます!

艶くらべという他ユーザーと衣装の魅力を競うオンライン機能も付いていて、楽しみ方は結構奥深い….(笑)

これはハマった人はほんとに沼ってしまう可能性が高いですね(>_<)

まろん
まろん
さすがフリューさんの完成度!

「恋愛幕末カレシ」のユーザーレビュー

Apple Storeの全体評価は4.6でした!

めちゃくちゃ高評価!?それだけ世の女性を虜にしているんでしょうね( *´艸`)

実際に他のレビューを見てみましょう!

愛羅

2020/10/29
とても楽しいです!山崎烝くんが好きです(*´꒳`*)
恋愛を楽しみながら歴史の勉強も出来る非常に良い乙女ゲームだと思います。ところどころ分からない昔の用語が出てきたりしますが、それを調べるのも楽しいですよ。
あと、アバターが初期状態でも十分可愛いです。もちろん課金すればもっと可愛くなるし、着せ替えが楽しいです。そして着替えた後に推しが褒めてくれるの最高。笑

どっぷりハマってしまった!お池はまってさあ大変♪

2021/03/03
無課金で遊んでらっしゃる頭の良い方が多い中で、私はなんと!初めてから1週間も経たないうちにイケメンシリーズで20,000円近く払ってしまいました!いくら初心者だからって、さすがにこれは遣い過ぎだろうと猛反省しております(泣)
しかも、せっかくのアイテムもうまく使えず無駄にすることが多くて、これは、ゲームに慣れるまでかなり時間がかかることだろうな〜と思うと、少し先行きが不安…。何ヶ月かゲームしてるうちにコツみたいなものが掴めたらなぁ!と思っております。今まで生きていて、遊びにこれほど夢中になった事はかつてありません。たかがゲーム、されどゲーム。リア充の反対の普段の生活を忘れさせてくれ、夢のような気分にさせてくれるすばらしいゲームですね!

お気に入りなので、より良く改善希望

2021/04/22
半年くらい前から始めましたが、着物も可愛くてお気に入りです。
イベントは復刻も多いけど、新しいイベントもけっこう開催されてるので、長くプレイしている人も楽しめるようになってると思います。
時間はかかるけど、イベントも参加していたら、アバター枠が増やせる衣装棚も貰えます。
ただ、本編はエンドが一つしかないので、終わったらまた繰り返すしかないので、イベントや他(恋愛ホテルのような)アプリゲームのように、エンド分岐とかも今後出てきてほしい。

「恋愛幕末カレシ」の評価&レビューまとめ!

今回は、「恋愛幕末カレシ」をプレイしてみて….

シナリオもキャラも魅力がいっぱいで、多くのユーザーさんを虜にしている素敵なアプリだと感じました!!

ストーリーだけでも十分素敵なのに、他の要素もしっかり充実しているところはさすがフリューさん….

もし最近ときめきが足りていないなぁって方はぜひぜひプレイしてみて下さい!公開はさせません(*’▽’)

「恋愛幕末カレシ」は基本無料でプレイできるので、まずはお試しで一度プレイしてみてはいかがでしょうか!(≧▽≦)

恋愛幕末カレシ 恋愛ゲーム・乙女ゲーム 女性向け
恋愛幕末カレシ 恋愛ゲーム・乙女ゲーム 女性向け
開発元:FURYU Corporation
無料
posted withアプリーチ