未分類

【鋭く評価!】「MICOライブ」楽しみながら本音レビュー!

(本レビューはアプリの性質上、添付画像の数が控えめになっています。ご了承ください。)

こんにちは!

配信動画大好きまろんです!(≧▽≦)

今回ご紹介するのはかわいらしい雰囲気がある配信アプリの….

「MICOライブ」についてレビューしていきます!

前回に引き続き、今回も配信レビューのレビュー&評価をしていこうと思います!

以前ご紹介した「ふわっち」とどんな違いがあるのか、ユーザー層はどんな人たちがいるのかに着目してレビューしていこうと思います!

以前ほぼ初めて配信アプリに触れて、こういった世界にもっと触れてみたいなと思ったのでこれからも意欲的にご紹介していこうと思います!

では、「MICOライブ」について楽しくレビューをしていきたいと思います!

まろん
まろん
配信アプリではいろんな人がいろんな配信をしてて楽しいね♪
MICOライブ-ライブ配信アプリ
MICOライブ-ライブ配信アプリ
開発元:MICO WORLD
無料
posted withアプリーチ

「MICOライブ」はどんなアプリ?

App Storeを見ると、ダンスや歌、フリートーク、ゲーム配信が主なようです!

親しみやすいイメージで言うとYouTubeの生配信みたいな感じですかね?(*’▽’)

以前ご紹介した「ふわっち」では若干アングラな雰囲気がただようところも多く見受けられましたが、「MICOライブ」ならではの雰囲気があるっぽいので、ワクワクしながらこのアプリを楽しんでいこうと思います!!(≧▽≦)

「MICOライブ」の進め方は?

プロフィールを設定しよう!

なにはともあれ、まずはプロフィールを設定して自分を認知してもらいましょう!

最大9枚までのプロフィール写真を設定できて、ユーザーネーム、コメントなど基本的な機能をはじめとして、インスタグラムなどのような投稿機能や、配信実績などに左右される実績などを確認できるようです!

これは配信系アプリでは今までに見たことのない機能なのでちょっとびっくりですね!?(笑)

ここだけ見ると、配信アプリというよりゲーム性の加わったSNSのような印象です!

画像の下の方に表示されているLEVELですが、

用意されたタスクをこなしていくと経験値を獲得することができ、それに応じてアプリ内で使える装飾などがもらえるようです!

視聴者としての測量である「ユーザーレベル」と、配信者としての測量である「ライバーレベル」の二種類が用意されていて、こういうレベル機能があるとゲーマーとしては上げてしまいたくなる衝動に駆られますね….(笑)

まろん
まろん
こういった遊び心は大好きです!

配信を視聴しよう!

プロフィールの確認が終わったらさっそくみんなの配信を見に行きましょう!(>_<)

プロフィールを作る段階であらかじめ数人フォローするチュートリアルのようなものがあるので、そこでフォローした人たちに関連した人、もしくは人気のある人がおすすめに出てくるようです!

ほかにも運営さんが主宰しているいろんなイベントがエンタメのところにあったり、ゲームのところにはいろんなゲームをプレイされている人たちが集まっていたり….

そしてなにより、本アプリはグローバルに展開しているらしく、かなりの言語を持つ方々に利用されているようです!

それぞれのニーズや用途を持つ方々に対応できるので、非常に使いやすいです!!(≧▽≦)笑

そして最も驚いたのが….

「MICOライブ」の人たちはとっても優しい!?

いろんな配信に実際潜ったのですが、「まろんさんいらっしゃい」と、暖かく迎え入れてくれる人がほとんどでした!!

何かコメントをしても、プレゼントなどのアクションを起こしても基本反応してくれます!

配信者の方々と、その視聴者さんたちの治安と質がめちゃくちゃ良いんです!!(笑)

殺伐とした雰囲気よりも私はこういったみんな仲良くできる暖かい雰囲気がとっても好きです!(>_<)

まろん
まろん
職場や友人関係でも険悪よりも仲良しがいいですよね….

エンタメにはいろんな企画がいっぱい!

エンタメの欄には、公式が企画したであろういろんな配信や、そのアーカイブが残っています!

いろんな人たちである種目について競う企画や、ローカルな土地での配信企画など、いろいろバラエティに富んでいるので、配信アプリならではの自由感で企画が練られているのが見て取れますね!

個人的に好きなのは「ローカル線をバズらせろ!」という企画です!私自身が田舎出身なので、いつか私の地元にも来てほしくなります(>_<)笑

「MICOライブ」のユーザーレビュー

Apple Storeの全体評価は4.3でした。

実際に他のレビューを見てみましょう!

楽しかった!

2020/10/31
友達の紹介でダウンロードして使ってみました。世界中の人々が使っているようで、様々な方のライブ配信が見れるのが一番楽しいと思います!アプリ自体も使いやすいし、これからもずっと使わせてもらいたいです❤️

今でも楽しいけどこれからさらに!

2020/11/01
簡単に使えてすごく楽しいです!日本以外の方も多いですが翻訳機能もあるので簡単にコミュニケーションが取れます!これからどんどん流行っていくアプリだと思います!

楽しい~

2020/10/31
友達紹介でダウンロードしてみた
やってみたら、面白かった。
たくさん人と話ができ、配信を見ながら、
ゲームもできます。楽しいかった!

レビューを見ても、罵詈雑言で埋まった者はなかったので、それだけこのアプリのユーザー層が優しい人たちが多いんだなぁと感じました♪

「MICOライブ」の評価&レビューまとめ!

今回は、「MICOライブ」をプレイしてみて….

和気あいあいとした温かい雰囲気の配信者たちとなかよくできる素晴らしい配信界隈だと感じました!!

ちょっと殺伐とした感じだったりには見えず、とても接しやすい雰囲気であるように感じたので、初見として参入しやすい界隈だなぁと強く思います!

また、海外ユーザーの方も多くいるので、英語のヒアリングを鍛えたい!などがあったらとってもいい勉強になると思います!現地の生の英語を聞くことができるので!(笑)

いずれ配信者としても利用してみたいし、みんなが人にやさしい態度で配信をしているから自分もいろんな人と楽しく接することのできる配信をしたいなともおもいます(*’▽’)

「MICOライブ」は基本無料でプレイできるので、まずはお試しで一度プレイしてみてはいかがでしょうか!(≧▽≦)

MICOライブ-ライブ配信アプリ
MICOライブ-ライブ配信アプリ
開発元:MICO WORLD
無料
posted withアプリーチ