未分類

【鋭く評価!】「Ash Tale(アッシュテイル)-風の大陸-」楽しみながら本音レビュー!

こんにちは!

RPG大好きまろんです!(≧▽≦)

今回ご紹介するのは雰囲気がとってもかわいらしいRPGゲームの….

「Ash Tale(アッシュテイル)-風の大陸-」についてレビューしていきます!

ソース画像を表示

本作は自然あふれる世界観の中でストーリーを織りなすMMORPG となっています!

2019年にリリースされ、現在三周年イベントが開催されています!

節目のイベントなだけあって豪華なキャンペーンに期待!?

アプリストアでも大々的に広告されているので早速楽しんでいきたいと思います!!

パッと見た感じかわいらしいキャラクターがたくさんいて面白そう….?

では、「Ash Tale(アッシュテイル)-風の大陸-」について楽しくレビューをしていきたいと思います!

 

「Ash Tale(アッシュテイル)-風の大陸-」はどんなゲーム?

インストールが終わるとかわいい女の子とだるまみたいな鳥モンスターが!!

めちゃくちゃ癒されますね(´艸`*)

ハクスラ要素のある王道MMORPGで、多くのかっこかわいいキャラクターが登場します!

簡単操作なのでアクションゲームが苦手な方でも十分に楽しめます!

 

「Ash Tale(アッシュテイル)-風の大陸-」の進め方は?

まずはキャラメイクから!

ファイター、プリースト、スカウトなど計7種類もの職業の中から好きな職業を選択してキャラメイクをしていきます。

私は日本魂あふれる剣豪をチョイス!!

ビジュアルメイクはやっぱり何回やっても楽しいですね!!(≧▽≦)

ここだけでいつも私は数十分、時には数時間悩んでしまうこともあります….(笑)

キャラと会話してチュートリアルを進めよう!

まずはキャラクターと会話してチュートリアルを進行していきます。

始めてすぐに私が驚いたのは….

ボイスがめちゃくちゃ充実してる!それに立ち絵が動く!!

かわいいキャラがしゃべって動いて、もうこれだけでも大満足です!!(>_<)

作り込みがハンパないですね….

しかも!!

主人公にもしっかりボイスが!

他のキャラはしゃべるけど主人公は無口….なんて作品は良くありませんか?

でも自分が操作するキャラにもボイスが収録されているからストーリーの没入感は最高です!(*’▽’)

モンスターと戦おう!

たくさんのモンスターをレベルを上げることによって習得できるスキルを駆使して倒していきます。

でもこのモンスター、タイトル画面に出てきたかわいいモンスター( ;∀;)

すっごくかわいいけど、切り倒していきます!!(笑)

チュートリアル終盤になったらムービーが流れるのですが

ムービー中に某動画サイトみたいなコメントが流れてきた!?

どうやら本作はムービー中にその場で感じた感想をコメントできるようです!

いろんな人と一緒に楽しんでいる感じがしてより作品にのめり込めますね!

もしコメントが邪魔だなと感じる方は非表示にもできるので大丈夫です!!

チュートリアルが終わったら….

様々なキャラから出されるクエストをこなしていって、ストーリーを進行していきます。

物語の根幹であるメインクエストと、キャラごとのサブクエストの二種類があります。

まずは目の前にいたアニスちゃんからクエストを受注して進めていきます!

指定される場所に移動して、ダンジョンに入って先を進んでいくと….?

まさかの!モンスターを操作できちゃう!?

私が本作で一番驚いた要素です!!

ダンジョンの中ボスであろうモンスターを倒すとカードという装備品を獲得でき、装備してみると….

なんとあのかわいいモンスターを自分の手で操作できちゃうんです!!

ずっとかわいいと思っていたチュンチュン(写真の鳥モンスター)を自分で右に左に….

テンションが上がっちゃいます!!(笑)

これからもいろんなモンスターを入手できるって考えると、もう家事とかほったらかして没頭しちゃいそうです….(笑)

そして意外と強いのも大事!

スキルのような感じで一度使ったらクールタイムがあるのですが、再度使えるようになったらもう使いまくっちゃってました(笑)

「Ash Tale(アッシュテイル)-風の大陸-」の残念な点

いっぱい楽しませてもらった本作ですが、

いわゆるおつかいクエストがすこし多めに感じたところです。(;^^)

ですが、バトルのテンポがよくてサクサクとすすめることができるし、キャラボイスも非常に充実しているのでダレてしまうことはありませんでした!

逆に言えばストーリーを楽しみたかったり、キャラへの愛着を持てる人であれば楽しめると思います!

たくさんの登場人物がいるので、それぞれのキャラ背景を楽しんじゃいましょう!

「Ash Tale(アッシュテイル)-風の大陸-」のユーザーレビュー

Apple Storeの全体評価は4.4でした。

実際に他のレビューを見てみましょう!

アバターのかわいさは評価したい

2020/10/28
・伴侶システムのせいかリアルカップルに発展するケースをそこそこ見かける。

・あからさまな出会い厨やメンヘラもよく見かける。

・武装で落ちる証は底値でも全く売れず、在庫がトレードに溢れている現状。

・戦力が高い=強いではない。

・毎日日替わりの時限イベントがあるが、報酬が大したことない。ささやかな報酬でもチリツモではあるが、そもそも時間の拘束がストレスになる人はやらなくてよい。

・チャットが打てなくなったり消えたりするバグがある。

・月の初めに限定ショップ、海の秘宝、泉、ルーレット、ミッションパス、と課金要素が豊富。

・因みに、上記の課金で入手できるアイテムなどはそれぞれ使い回しとなっていることが多く、限定カードと思いきや月初のショップで後々格安で売りに出されていたりする。

いいとこいっぱい!

2020/11/28

こちらのゲームを半年間プレイさせていただいていますがやり込み要素沢山で飽きず、楽しませていただいております!

これからしようか悩んでる方にぜひ!

「Ash Tale(アッシュテイル)-風の大陸-」の評価&レビューまとめ!

今回は、「Ash Tale(アッシュテイル)-風の大陸-」をプレイしてみて….

自然豊かな世界観、かわいいキャラやモンスターを目いっぱい楽しめるものでした!

キャラボイスの充実さ、装備品やカードによるモンスター収集などやりごたえばっちりです!

さらにすすめていくと結婚機能なるものがあってさらに楽しめるとか!?

友達や恋人がいる方はもちろん、ゲーム内で仲良くなった方々ともどこまでも楽しめるのはとってもいいですね!

「Ash Tale(アッシュテイル)-風の大陸-」は基本無料でプレイできるので、まずはお試しで一度プレイしてみてはいかがでしょうか!(≧▽≦)

Ash Tale-風の大陸-
Ash Tale-風の大陸-
開発元:X-LEGEND ENTERTAINMENT CO., LTD.
無料
posted withアプリーチ