未分類

【鋭く評価!】「ドラゴンエッグ」楽しみながら本音レビュー!

こんにちは!

コマンドバトル大好きまろんです!(≧▽≦)

今回ご紹介するのは昔ながらの雰囲気が特徴的な古参ゲームアプリの….

「ドラゴンエッグ」についてレビューしていきます!

本作はおそらくいろんな方々が聞いたことがあるであろう、古参なアプリです!

今まで何回ものアップデートやメンテナンスを重ねている履歴があるので、リリース当初よりもかなりの仕上がりが期待できるのではないでしょうか!

それに、今なら毎日無料ガチャを実施しているそうなので、新規の方もスタートを切りやすいです!

今は新規ユーザーを引き込む取り組みに力を入れているようで、初心者限定コンテンツなども実施しているようです!

その流れに乗じて私もいざ始めてみることにしました!

では、「ドラゴンエッグ」について楽しくレビューをしていきたいと思います!

まろん
まろん
ちょいレトロな感じが良い♪
ドラゴンエッグ 仲間との出会い
ドラゴンエッグ 仲間との出会い
開発元:Rudel inc.
無料
posted withアプリーチ

「ドラゴンエッグ」はどんなゲーム?

本作は超簡単操作がウリのコマンドバトルゲームです!

攻撃やスキル、アイテムの選択肢から順番に行動してバトルを進めていく超オーソドックスな形になります!

言葉での説明よりも実際にゲーム画面をお見せしながらのほうがイメージがわくと思うので、それでは実際のプレイをみていきましょう!

「ドラゴンエッグ」の進め方は?

簡単なキャラメイクをしよう!

インストールが終わると、まずは簡単なキャラメイクに入ります。

髪型、目元、口元の中から好きなものを選ぶとてもシンプルなものになります。

形だけ私のキャラに寄せて、さっそくスタートしていこうと思います!

コマンドバトルをしよう!

早速バトルです!

ご覧の通り、コマンドの部分は非常にシンプルな作りになっていてゲームを普段しない方でも簡単に操作感がわかる仕様になっています!

スキルは全体攻撃のものや、バフ効果をつけるもの、敵にデバフ効果をつけるものなど基本的なものは一通りそろっている印象でした!

チュートリアルの戦闘が終わると、次はガチャを引いていこうと思います!

ガチャを引こう!

さて、お次はお待ちかねのガチャ要素です!

ざっと見た感じ、イラストが魅力的なキャラクターが非常に多いのでワクワクです(^^♪

いざ引いてみると、

かなり気合の入ったイラストの女の子をゲットできました!♪

めちゃくちゃ強そうなキャラが手に入ってにっこりです(*’▽’)

他にも11連ガチャが引けたので、しっかり編成して早速バトルで使ってみると….

んん!?なんかステータスバグってない….?(笑)

チュートリアルの時に使っていたキャラは体力が50とかそこらへんだったのに、急に億の単位が出てた!?

攻撃も15とかのダメージを与えていたのに、1000万とか1億ダメージの世界になってきました….(笑)

これはどうしたんだろうとキャラのステータスを見てみると、

しっかり各ステータスの桁がおかしい感じでした(笑)

確かに長く続いているゲームなので、インフレしててもおかしくはないですがこの桁はさすがに笑ってしまいました(笑)

逆にいえば、序盤はストレスなく進めることができるので、最初から無双状態ってのは全能感があって私は好きだったりします(笑)

ストレスたまったときとかは無双系のゲームやったりしますし…(ボソッ

「ドラゴンエッグ」の残念な点

いっぱい楽しませてもらった本作ですが、

ゲームのGUIの雰囲気がじゃっかん古臭く感じてしまいました(笑)

しかし、昔からあるゲームなので仕方のないぶぶんでもありますし,これが将来レトロと呼ばれる時代が来るかもしれないと思うと悪くはないように感じます。

このGUIのほかにもキャラのデザインや種類の多さ、シンプルゆえのバトルの奥深さもなどのもっといいところがたくさんありますので、総合的には非常にいい出来だといえるのではないでしょうか!

「ドラゴンエッグ」のユーザーレビュー

Apple Storeの全体評価は4.3でした。

実際に他のレビューを見てみましょう!

今までで、一番ガチャが楽しいゲーム。

2021/01/05
ゲームってデザインの好みとか、画面のアクションでかなり好き嫌いが分かれるけど、ドラゴンエッグは一番好きなタイプです。
ガチャの排出もまぁまぁ良い方だと思うし、自分としてはレジェンドのドラゴンも、早い段階で引けたので評価高いです。ドラゴンの種類もすごく多くて、ガチャを引くのが楽しみになるし、課金するきっかけになったのも、色んなドラゴンを引きたくて課金するようになりました。ガチャに関してはイベントやキャンペーンでお得な感じもあるから、それだけでもある程度は遊べるんだけど、トッププレーヤーと渡り合うにはやっぱり課金はしないとダメですね…。ギルドのメンバーでも課金をしないでいろいろと文句を言ってる人もいるけど、それはやっぱり限界あるよねって心の中で思ってます…。
ドラゴンエッグの好きなデザインはまさにレジェンドドラゴンだけど、それぞれ特徴的な見た目でカッコいいんですよねー。ドラゴンの事をいろいろ調べていくのもドラゴンエッグの楽しみ方の一つだと思っています。自分はキャラクターのカードを集めるのが好きだったのもあったので、ドラゴンエッグにはそれに近い感覚があるのかも知れません。
画面のアクションも、それとなく馴染みのある背景とか、ちょっとしたことですけど、ドラゴンエッグを好きになった大きなポイントでした。シルエットでもハッキリ変わってくるんだけど、ドラゴンやモンスターの輪郭で、なかなか好きになれないゲームはあるんだけど、ドラゴンエッグは100点です。

やっぱる仲間って大切ですね…

2021/02/04
最初はガチャとクエストだけで遊んでたけど、バトルに参加したみたのを機に一気に楽しくを知れたので今は満足しています。
ギルドバトルでは、ギルドラをギルドで育てていくのが楽しくて、こういう仕組みのゲームって皆と仲良くなりやすいのが良いですね。
前にやってたゲームはギルドで嫌な思いをしたから、ドラゴンエッグではギルドはバトルに参加しないって決めてたんだけど、どんどん強くなっていくにつれて、ギルドバトルに参加したくなってきたんです💦今はガッツリ、バトルに参加してます!!
とりあえず様子は見てたけど、ここのメンバーは良い人ばかりでまずは一安心でした…。
これで心置きなくドラゴンエッグを楽しめると思ったらテンションが上がりました!!
ドラゴンエッグはドラゴンのデザインもいいし、種類も多いからハマるのも当然ですね。
無料でもガチャでレジェンドドラゴンが引けるとかお得な設定もさすがに分かってるって感じがします。

ざっと見た感じ星5レビューが多い印象でした!

それだけ長くこのゲームが愛されていると思うと、もっと前からやっておけばよかったと少し後悔です( ;∀;)

「ドラゴンエッグ」の評価&レビューまとめ!

今回は、「ドラゴンエッグ」をプレイしてみて….

やや昔ながらのスマホゲームを彷彿とさせる、キャラパワーの爽快感が素晴らしいゲームでした!

なによりもシンプルさゆえのとっつきやすさ、プレイのしやすさが最近のいろんな要素を盛り込み過ぎたゲームよりもいい点なのではないかなと思います。

「ドラゴンエッグ」は基本無料でプレイできるので、まずはお試しで一度プレイしてみてはいかがでしょうか!(≧▽≦)

ドラゴンエッグ 仲間との出会い
ドラゴンエッグ 仲間との出会い
開発元:Rudel inc.
無料
posted withアプリーチ