未分類

【鋭く評価!】「ザ・アンツ アンダーグラウンドキングダム」楽しみながら本音レビュー!

こんにちは!

育成ゲーム大好きまろんです!(≧▽≦)

今回ご紹介するのはリアルなアリが巣作りをしていくゲームの….

「ザ・アンツ アンダーグラウンドキングダム」についてレビューしていきます!

本作は様々な種類のアリが女王アリを中心にして自分たちの巣を拡大していくゲームとなっています!

2021年7月5日のリリースの翌日にGoogle Playアプリストアにおいて、無料ゲームランキング第1位を獲得した、一時期かなり話題性のあったゲームです!

虫は苦手ですが、これならアリに愛着を持ってプレイできるかも….?(笑)

では、「ザ・アンツ アンダーグラウンドキングダム」について楽しくレビューしていきたいと思います!

The Ants: Underground Kingdom
The Ants: Underground Kingdom
開発元:ChengDu Starunion Interactive Entertainment Technology Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

「ザ・アンツ アンダーグラウンドキングダム」はどんなゲーム?

 

本作は地中にアリ塚を形成していって働きアリを増やしたり、餌場をきちんと用意したり時にはテントウムシと交易したり….

と、見た目に反して結構やることが多かったりします(笑)

多くの種類の施設を建設し、駆使していって時に迫ってくる外敵から防衛したり、地上へ探索しに行ったりします。

やることは地味そうですが、これが意外とやり込み要素たっぷりではまってしまう可能性も….!?(笑)

「ザ・アンツ アンダーグラウンドキングダム」の進め方は?

ムービーを見よう!

ゲームを開始すると早速ムービーが流れるのですが….

びっくりするほどリアル!?( ゚Д゚)

実写と見間違えるような質感の映像が始まっちゃいました!(笑)

製作陣のこだわりというよりは、ここまで来るとアリへの愛がハンパないですね….

チュートリアルを始めよう!

ムービーが終わるとさっそくチュートリアルです。

女王アリを中心にして働きアリを使って周囲を掘り進めて陣地を拡大していきます。

時には施設を建設して、それのレベル上げをしていきます。

ざっくりと進めていって思ったことなんですが、

チュートリアルのテンポがめちゃくちゃいい!!(笑)

一つの手順が終わったら次どうするか、その機能はなんなのかしっかり説明がありつつも、だれてしまわないようにサクサクと進めることができます!

チュートリアルがめんどくさい!と感じる方もこれならそう感じる前に終わらせられること間違いありません!(笑)

私もチュートリアルはいつもちょっとめんどくさいとかんじがちなので、これは助かりました(*’▽’)

施設を建設しよう!

陣地を広げていったら次は施設を建設していきます!

働きアリ孵化地、植物採取地など、本当に様々な種類の施設を活用してアリ塚を育てていきます。

たくさんあっても、しっかりとチュートリアルがあるので安心ですね♪

それに、どんどん広がっていく自分の陣地をたまに見返すと「私、頑張ったなー」と謎の達成感を得ることができるのも楽しいです(笑)

女王アリも育てよう!

アリ塚をある程度育てたら、次はメインとなる女王アリも育てていきます!

このデカさ、存在感がありますね(‘Д’)

あまりアリには詳しくないのですが、女王アリの強さがそのアリ塚の強さに比例していくと思うのでしっかりと育てていきましょう♪

そのうちレベルを上げ続けたら進化とかしないかな….?(笑)

外敵からアリ塚を守ろう!

やってきてしまいました!外敵である大きなクモです!!

私の働きアリが3匹もやられてしまいました( ;∀;)

仕返しとして、ガーディアンアリを孵化させて攻撃を仕掛けます!!

ゆったりと陣地を広げていったらサプライズのように敵が出てくるシステムはいい刺激になりますね♪

外敵を倒したらみんな大好き、あの要素です!!

新しいアリを孵化させよう!

お待ちかねのガチャ要素です!!

本作では「ガチャを回す」というより「アリを孵化させる」という認識らしいです。

それではさっそく孵化させてみると….

うーん!めちゃくちゃリアル~~~!!(笑)

予想をはるかに上回るリアルさでアリが孵化しました。

知らないアリですが、色が一般的なアリとは違うので、防衛戦で役に立ってくれそうです!(笑)

でも、プレイしているうちにアリに対して謎の愛着を持っている自分にもびっくり….(*_*)

「ザ・アンツ アンダーグラウンドキングダム」の残念な点

いっぱい楽しませてもらった本作ですが、

やはり、覚える要素が多すぎて最初が大変だというところです。

ですが、逆に言えばそれだけのやり込み要素があり、やりごたえは抜群だということですね!

最初の関門さえ突破してしまえばあとは楽しむ道一直線です!(*’▽’)

多くの育成要素を駆使して、自分だけのアリ塚を完成させちゃいましょう!!

「ザ・アンツ アンダーグラウンドキングダム」のユーザーレビュー

Apple Storeの全体評価は4.3でした。

実際に他のレビューを見てみましょう!

面白いけど戦力数値ゲー

2022/05/31

広告見てやり始めました。
かなり楽しんでいますが、アリやほかの虫がかなりリアルでうごいたりするので、そもそも虫が苦手な人にはおすすめできないです。
自分がいるサーバーはまだできたばかりだったらしく、周りはレベル10~15の人が多い印象。
最近になって上位のアライアンスの取り決めが決まりつつあって、攻撃しあわないルールなどの話し合いがあっています。
新サーバーで始めたばかりの人はできるだけ早めにTOP10いないのアライアンスに入れたらいいかなとおもいます。それでだいぶ攻撃されづらくなるかと。
野良でシールド張ってない人はもうやめた人、攻撃しても大丈夫な人と思われるようでした。

それなりに遊べてますが、、

2022/05/02

友人からの紹介で初めて数か月たちます。動画サイトやSNSで見かける派手な戦闘などは一切なく、基本的に地味な育成ゲームです。
蟻塚の発展や舞台の育成などを純粋に楽しみたいだけなら適当プレイでも構いませんが、ランキング上位に入る、とか最高率を試みる、とかpvpで勝ちたい、等を目指してしまうと相当な時間を費やし、かつ課金も必要になってきます。
またサーバーによっては無差別攻撃を繰り返すプレイヤーがごろごろいたり、レベルアップに必要なポイントが多大なものとなったりと、苦難が続くことも。

「ザ・アンツ アンダーグラウンドキングダム」の評価&レビューまとめ!

今回は、「ザ・アンツ アンダーグラウンドキングダム」をプレイしてみて…

のんびり、たまに刺激的に自分のアリさんたちを育成でき、いつの間にかはまっているようなゲームという印象でした!

派手に戦闘したい、というよりはじっくり育成ゲームをやりたいという方はいつの間にか虜になるような内容なのではないでしょうか!

最初こそ私もリアルすぎるアリにビビッていましたが、いつの間にか愛着を持って育てていたので自分でもびっくりです(笑)

隙間時間のちょっとした暇つぶしゲームがほしい、新しい育成ゲームを探しているという方にはぜひともプレイしていただきたいです!

「ザ・アンツ アンダーグラウンドキングダム」は基本無料でプレイできるので、まずはお試しで一度プレイしてみてはいかがでしょうか!(≧▽≦)

The Ants: Underground Kingdom
The Ants: Underground Kingdom
開発元:ChengDu Starunion Interactive Entertainment Technology Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ