未分類

【鋭く評価!】「エピックセブン」楽しみながら本音レビュー!

こんにちは!

RPG大好きまろんです!(≧▽≦)

今回ご紹介するのはかっこかわいい美男美女キャラが多数登場するアニメRPGゲームの….

「エピックセブン」についてレビューしていきます!

本作は上の画像にもある通り、イケメンと美少女が多数登場するスマホゲームです!

世界では450万ダウンロードを突破し、今かなり熱めのゲームです!

何より!本作はスマホゲームでありながらかなり画質の良いアニメーションRPGとなっていて、「プリンセスコネクト」などのようにきれいなアニメーション映像が要所要所で挟み込まれています!

こういったビジュアル面でのユーザーの楽しみに力を入れている作品にはずれはない!はず!(笑)

そんなわけでこのゲームに期待を寄せたことからプレイしてみようと思いました!

では、「エピックセブン」について楽しくレビューをしていきたいと思います!

まろん
まろん
かっこかわいいキャラに期待♪
エピックセブン
エピックセブン
開発元:Smilegate Megaport
無料
posted withアプリーチ

「エピックセブン」はどんなゲーム?

本作は前述の通りアニメーションRPGとなっています。

バトルシステムなどはオーソドックスなシステムとなっておりますが、PVを見た感じ攻撃をする際の演出が派手でかっこいいという印象です!

それにキャラビジュアルもみんな個性的な外見のキャラばかりで嬉しい(*’▽’)

なんとしてもイケメンキャラを引き当てて仲間にしたいところです!!(笑)

「エピックセブン」の進め方は?

プロローグをプレイしよう!

本作はアプリのダウンロードをしながらプロローグをプレイできます!

そして、最初からクライマックスな状況!?(笑)

イケメンキャラと美少女キャラたちが何やらピンチのご様子です!

そして、驚きなのがこの立ち絵、動いてるんです!(>_<)

こういった作り込みがRPGゲームの深みをより一層感じさせますね!

私はこういうこだわりを持って作られたゲーム、とっても好きです(^^♪

アニメーションムービーを見よう!

本作の目玉要素である、アニメーションです!

中途半端なアニメではなく、しっかりぬるぬると高画質で映像が流れてくれるので生半可な作り込みではありませんね….

また、ある程度まで進めるとオープニングムービーまでしっかりと用意されているくらいの意気込み!

やっぱり主題歌と一緒に壮大なムービーが流れるのは鳥肌演出です(^^♪

この地点でかなりの期待をしちゃいます!(笑)

バトルをしよう!

ムービーが終わりストーリーを進めていくと、いよいよバトル要素です!

本作はターン制のコマンドバトルになっていて、左の行動の順番が来たら攻撃、もしくはスキルを選んで敵を攻撃、味方をサポートしていきます!

システムはよくあるオーソドックスな奴ですが、本作のバトルはやや難易度が高めといわれていて序盤はいいもののだんだん無双できなくなってくるのもアツいです!

やっぱりこういったコマンドバトルは「次の一手は何にしようか、どこを工夫したら勝てるか」を考えながら一手一手しっかり選んでいくのがとても楽しいと思ってます!(>_<)

それに、片手間にやりたいときはオートバトルもできるので、周回プレイなどもはかどりますね!

ガチャを引こう!

皆さんお待ちかね、ガチャです!!

本作はガチャからキャラクター、もしくは特殊な装備品がガチャから排出されます。

早速引いてみよう!としたのですが、本作はやや特殊なようで、なんと10連ガチャを30回まで引き直しできるようです!

この機能があれば、もしリセマラをする方がいたとしたらかなりはかどりますね!

私もガチガチにやり込みたいゲームがあったらリセマラする派なので、この機能の大切さは身に沁みます(;^ω^)

「ウマ娘」のリセマラには何時間かけたことか….(笑)

今回は何度か引き直して、イケメンキャラが出るまで粘っちゃいました!

それではさっそく引いたキャラを編成してバトルに出てみると….

なんと!スキルを使ったらアニメーションのカットインが入るキャラクターが存在するようです!

オートでプレイしていたら急にアニメが流れてびっくりしました!(笑)

これは何とも嬉しい….いろんなキャラを集めてしっかりみんな育て上げたくなっちゃいます( *´艸`)

「エピックセブン」の残念な点

いっぱい楽しませてもらった本作ですが、

バトル中のスキルの演出がやや長いように感じました(笑)

私はスキル演出などを見て楽しむ派なので全く問題はないのですが、人によってはだるさがあるのかもしれません。

ですが、ここまで各キャラクターごとに作り込まれた演出があったら、きっとほとんどの人が楽しめること間違いないと思っています!(>_<)

「エピックセブン」のユーザーレビュー

Apple Storeの全体評価は4.3でした。

実際に他のレビューを見てみましょう!

手引きみたいなやつ

2020/07/19
ガチャは基本ピックアップを引きます。天井は120連ですが1ヶ月もガチャアイテム集めれば集めることができます。
これから出てくる人権キャラに怯えることもないです。というのもこのゲームには先行しているグローバルサーバーとこのアプリからできる日本サーバーがあり、この先ある程度どのキャラが今後出てくるとかがグロサバの情報から予測できてしまうわけなんです。
ガチャはグロサバの情報を見て人権キャラなり股間が反応したキャラなり引くガチャを決めてそれが来るまでガチャアイテムを貯め引くのがガチャの基本スタンスになります。
また通常のピックアップガチャから出ない月影と呼ばれるキャラもいます。月影キャラというのは主に対人戦に特化した性能を持っており常設ガチャから引くこともできますが現実的な確率ではない(引けたら超絶ラッキー)のでここにガチャアイテムを使うことはお勧めしません。
ですが月影の最高レアはどのキャラも強く(特に闇ヴィルドレッドというキャラは周回にも対人戦にも使える)持っていて損はないのでリセマラで当てるまで粘ることをお勧めします。多分すごい時間かかってしまいます。なぜならリセマラは常設ガチャから月影を狙う(確率なんと0.15%)からです。早く始めたい人は狙わなくても良いですが自分はリセマラで狙わなかったことを後悔しています。

(以下略

2か月程プレイしての感想です

2021/02/07
ランク40になったばかりなので、間違い等あったらごめんなさい。
キャラデザが好きで始めました。
【良いと思った点】
・戦闘のカットインやエフェクトもカッコよくて楽しいです。
・ペットを連れて行くことで自動周回もできるので別の作業している時に片手間で出来るのは嬉しいです。
・クエスト?みたいなのがあるので、次これをやれば報酬が貰えるんだな、と分かりやすいです。
・キャラクターのレアリティアップによって、どんな子でも最大レベルまであげられる。☆3の子でもキャラによっては結構役に立ってくれます。(ベースが☆3キャラの中ではジョブチェンジ後のモンモランシーとアレクサが便利な印象です。
【改善して欲しいと思った点】
・ストーリーの難易度が高い
第二章の後半辺りから敵が強くてオートでは全滅します。ヒーラーや攻撃するタイミングをちゃんと計ってもギリギリの戦いになる感じです。(パーティーレベル60が1体、50が3体です)
高難易度コンテンツならまだしも、ストーリーなのでもう少し難易度を下げて欲しいです。
・敵とのレベル差がすごい
こちらは60がレベル上限なのに対し、平気で60後半や70.80とか出てきます。ちょっとレベル差があり過ぎるのでは…と思います。フレーバーならいいんですけどね…
・キャラの育成が少し大変
経験値合成用モンスターのペンギンがいても足りない印象です。レアリティアップ用の幻影モンスターを地道に育てて行く感じだと思います。キャラゲーなので、すぐには育成しきれないというスタンスはいいのですが、経験値効率がすごくいい専用ステージがないとオート周回があっても苦痛に感じます。

「エピックセブン」の評価&レビューまとめ!

今回は、「エピックセブン」をプレイしてみて….

アニメ演出の派手さと、キャラクターの可愛さ、ストーリーの奥深さを感じられるかなりの良作だと感じました!

私はアニメも休日によく見るくらい好きなので、大好きなゲームとの相性はばっちりドはまりです!

きゅんと来るイケメンや、セクシー衣装の女の子も出てくるので、キャラゲーが好きな方にとってもかなりの満足感が得られるのではないでしょうか!

「エピックセブン」は基本無料でプレイできるので、まずはお試しで一度プレイしてみてはいかがでしょうか!(≧▽≦)

エピックセブン
エピックセブン
開発元:Smilegate Megaport
無料
posted withアプリーチ