未分類

【鋭く評価!】「ブレイドエクスロード」楽しみながら本音レビュー!

こんにちは!

RPG大好きマロンです!(≧▽≦)

今回ご紹介するのはちょっと中二心くすぐられるハイクオリティゲームの….

「ブレイドエクスロード」についてレビューしていきます!

本作はかっこいい&かわいいキャラクターを使ってオートコマンドバトルを繰り広げていくRPGゲームになります!!

きらきらとした鎧や武器をまとったキャラはかっこいいですよね!

キャラボイスにはなんとあの神谷浩史さんが声優をつとめるキャラも….!?

豪華なキャストとハイクオリティなCGを楽しんでいきたいと思います!

では、「ブレイドエクスロード」について楽しくレビューをしていきたいと思います!

「ブレイドエクスロード」はどんなゲーム?

本作はかつて「ブレイブフロンティア」や「FFBE」などの超名作スマホRPGを手掛けた早貸久敏さんが監督を務めるRPGゲームです!

ホームページによるとかなりのボリュームのシナリオが用意されているとか!?

がっつりとRPGゲームを楽しみたい方にはとっても嬉しいですね!

監督さんといい、声優さんといいとても豪華なメンバーさんによる制作なのでかなり期待大です!!

「ブレイドエクスロード」の進め方は?

まずはガチャを引こう!

さっそくゲームをはじめると….

いかついおじさんが!?(笑)

なんか神っぽい人が語り掛けてきました。(笑)

そしてさっそく!

ガチャ要素です!!

インストールしてすぐにガチャから始まるのは珍しいですね!( ゚Д゚)

もしリセマラとかされる方はとってもスムーズにできるかもしれません!

ムービーを見よう!

ガチャが終わると次はムービーに入ります。

見てください!めちゃくちゃクオリティが高いんです!!

大手ゲームメイカーが作った据え置きゲームの映像とほぼ同じ画質なんです!

登場人物もとってもかっこよく見えますね!!

バトルをしよう!

本作は前述の通りオートコマンドバトルになります。

基本攻撃は自動で進行されて行って、スキルがたまったタイミングで攻撃をしていきます!

味方のサポートスキルなども駆使して戦闘を有利に進めていきます!

そして最初のバトルがこちらのレベル50のでっかいドラゴンです!(‘Д’)

迫力ありすぎてこれはさすがに負けイベントかな….と思っていたら!

主人公が覚醒して倒しちゃいました!(笑)

最初からこんな爽快かつ豪快なバトルができるのは激アツですね!!

モンスターを一定回数以上攻撃するとブレイク状態になって、スキルがポンポン使えちゃうので指が大忙しです!(笑)

ストーリーを進めよう!

黒いドラゴンとのバトルが一件落着するとストーリー進行のお話パートに映ります。

上の写真を見てほしいのですが、

登場人物がいちいちかっこよすぎます!(笑)

男の子だったらこういう漆黒の鎧とかにあこがれる時期があったのではないでしょうか!

謎に包まれたキャラってなんだか引き込まれるよな魅力がありますよね(*´ω`*)

クエストを進めよう!

お話が終わるといよいよクエストを受注してストーリーを進めていきます。

ここからようやくガチャで入手したキャラクターや武器が使えるので、お気に入りのキャラを引けたらばんばん使っていきましょう!

私は、

ピックアップにあったラナちゃんを偶然入手できたので早速使っていきたいと思います!

チュートリアル中は2体のみのキャラクターでバトルしていたのですが、4体そろってわちゃわちゃとバトルを繰り広げて目が楽しいです!

それに、しっかりとキャラクターごとにスキルが違うので戦略性も広がりますね!

「ブレイドエクスロード」の残念な点

いっぱい楽しませてもらった本作ですが、

戦闘がじゃっかん単調に感じたところです。((+_+))

ですが、私はまだ最序盤しかプレイしていませんし、おそらくこれから強敵たちに立ち向かっていく際にはスキルを使うタイミングや順番、各キャラクターごとの組み合わせも考えないといけないと思います!

なので、最初のザコ敵の間だけちゃちゃっとすすめてしまえばあとは楽しいですね!

「ブレイドエクスロード」のユーザーレビュー

Apple Storeの全体評価は4.4でした。

実際に他のレビューを見てみましょう!

本当にワクワクするゲームよ!

2021/05/04
これまでいろいろなスマホゲームを遊んできて、ふとしたオススメアプリサイトで、「縦画面ながら、スマホ最高画質と贅沢なストーリーが味わえる本格ゲーム!」というPRを見てダウンロードしたアタシ。
最初はいろいろ戸惑うこともあり、いろいろ忙しくて放置してしまった機関もあるけど…ストーリーにこれだけ感情移入出来て、かつ豪華すぎる声優陣の声を聞こえるだけでテンションあがるわね。
ユニットと武器がそろわないと話にならない!とか、課金ゲー前提!とかいう意見もあるけど、そんなのどのゲームも同じではなくて?

総合11万までやっての評価

2020/04/25
タイトル通り。
ストーリー終わるまでは楽しいです。が、システムを理解してくると、実はアクセ集めるための周回ゲーということがわかる。
キャラレベ上げ、武器レベ上げが落ち着き、編成やサブ武器に全体効果あるものなどそろってくるとすぐやることがなくなって作業ゲーになる。
まず装備などは、「自キャラと同種、同属性」でないと装備する意味がないし、メイン装備には装備すらできないものもある。
さらに言えば、メイン武器にしないと効果がないもの、サブ武器では何の効果も発揮しないものなどがある。

全体を見た感じ、結構評価が割れているみたいです。

まだストーリーを楽しんでいる人、楽しみつくしてしまった人によって評価が異なっている模様です。

「ブレイドエクスロード」の評価&レビューまとめ!

今回は「ブレイドエクスロード」をプレイしてみて….

スピード感のあるコマンドバトルと、豪華声優陣によるキャラの掛け合いを目いっぱい楽しませてもらいました!!

かなりのボリュームのストーリーを楽しめると思うので、RPG好きな方にお勧めしたいのと、神谷さん以外にも有名な声優さんが出演してらっしゃるので声優好きな方にも是非プレイしていただきたいですね!

「ブレイドエクスロード」は基本無料でプレイできるので、まずはお試しで一度プレイしてみてはいかがでしょうか!(≧▽≦)

ブレイドエクスロード
ブレイドエクスロード
開発元:Mynet Games Inc.
無料
posted withアプリーチ