未分類

【鋭く評価!】「恋愛戦国ロマネスク~影武者姫は運命をあやなす~」楽しみながら本音レビュー!

こんにちは!

恋愛ゲーム大好きまろんです!(≧▽≦)

今回ご紹介するのは戦国武将たちとハラハラドキドキの恋を繰り広げる….

「恋愛戦国ロマネスク~影武者姫は運命をあやなす~」についてレビューしていきます!

本作は一般的な女の子が突然タイムスリップして、偶然数々の有名戦国武将たちと出会い、いつのまにか彼らの中心として恋模様を描くビジュアルノベルゲームとなっています!

現在彼氏がおらず恋愛に飢えているので楽しみつつ癒されようと思います( ;∀;)

ちなみに私は黒髪or白髪イケメンが大好物なのでそこらへんはしっかりとチェックしていきたいと思います( `ー´)ノ

では、「恋愛戦国ロマネスク~影武者姫は運命をあやなす~」について楽しくレビューをしていきたいと思います!

「恋愛戦国ロマネスク~影武者姫は運命をあやなす~」はどんなゲーム?

本作は突然タイムスリップした女の子がなんやかんやあってかの有名な織田信長の影武者となってストーリーが進んでいきます。

ゲームを起動するとプロローグのストーリーが始まります。

さっそく裸のサービスシーンが!?(笑)

こちらが本作のヒロインが影武者を務める元となる織田信長です。

イケメンですね、こんな美男の裸を見たら私なら顔を隠して走り去る自信があります(笑)

「恋愛戦国ロマネスク~影武者姫は運命をあやなす~」の進め方は?

ストーリーを読み進めよう!

ビジュアルノベルゲームなので、会話を読み進めてストーリーを追っていきます。

こちらは身を追われている織田信長を捕まえようとする徳川家康と真田幸村です。

どんどんイケメンが出てきますね!?

テンポよく登場人物(イケメン)が出てきてくれるのでプロローグだけでもかなり楽しめています(笑)

登場人物の関係性を把握しよう!

本作は過去にあった戦国時代の武将たちの関係性をほぼそのまま描いています。

ですので、歴史が好きな方は一発で関係性を把握できると思いますが、たくさんのイケメンが出てくるので関係性をしっかりと把握して読み進めるとより楽しめると思います!

こちらは織田信長が先の二人から逃げるシーンなのですが、新しく明智光秀が仲間として出てきました。

やってまいりました。タイプの黒髪イケメンです!!(*´ω`*)

さっきの真田幸村もいい感じですが、こういうお兄さんっぽいのが好きなんですよねぇ….

それはさておき!各キャラクターの関係性をしっかり把握しつつ読み進めるとよりストーリーにのめり込めると思います!

逃亡劇が一件落着したら….

なんとか織田信長の城まで逃げ切り、ひと段落したところで、

まさかの!ヒロインと同じ未来からタイムスリップしてきた人が!!

ここでヒロインもようやく自身がタイムスリップしてきたのだということに気が付きます。

二人だけのプチ密会をしつつ、ヒロインの現状が整理されました。

なんかこういう二人だけの秘密みたいなのって、いいですよね(*’▽’)

こちらの橘屋くんもかなり気になってきちゃいました(笑)

織田信長の女影武者になる!

話が進むと、どうやら織田軍はピンチのご様子….

そこで、織田信長は実は女だった!?というびっくりな策を思いつきます!

その役にヒロインが抜擢され、一般女性であるヒロインを品のある女性として一時的に育て上げるために育て役を決めるという流れに….

たくさんのイケメンにかこまれて、とんでもなく胸アツ展開になってきました!!

彼を決めて、ストーリー分岐を楽しもう!

プロローグが終わると、いよいよストーリーの分岐が始まります!

多くのイケメンたちの中から、ストーリー進行したい彼を選びます!!

ついに来ましたね、一番悩むところです。

王道の織田信長もいいし、お兄さん系の明智光秀もいいし、シンプルにビジュアルで白髪男子を選ぶのもいいし….

めちゃくちゃ悩んだのですが、まだ一部ストーリーが未実装なキャラクターもいたため、

こちらの甘い系イケメンである、浅井長政くんにしました!

甘い言葉をかけてくれるイケメンって、危ない雰囲気漂うけどやっぱり魅力的なんですよね….(笑)

ストーリー以外の楽しみ方!

本作はストーリー以外にもコンテンツがあり、たとえば自分のアバターを着せ替えして楽しむモードなどがあります。

昔懐かしいゲームでたとえると、ラブ&ベリーや、パステルガールなどがありますね!

ガチャ機能で入手したアイテムを使って自分の部屋をデコレーションしたり、自分のアバターをおしゃれに着せ替えしたりできます!

さらに自分の部屋があるのはもちろん、お気に入りの彼の部屋にいくことも….!?

着せ替えたじぶんの部屋は公開してみんなに見てもらったり、逆にみんなの着せ替えを見ることもできるので、いろんな楽しみ方がありますね♪

「恋愛戦国ロマネスク~影武者姫は運命をあやなす~」の残念な点

いっぱい楽しませてもらった本作ですが、

14キャラ中、ほとんどのキャラクターが未実装でボリューム不足に感じる点です。

しかし、まだリリースしてそこまで時間がたっていないので仕方のない部分もあります(笑)

それに、まだまだこれから各キャラのストーリーが実装されていくと思うので、気長に待っていれば解決ですね!♪

「恋愛戦国ロマネスク~影武者姫は運命をあやなす~」のユーザーレビュー

Apple Storeの全体評価は4.5でした。

しっかり高評価ですね!イケメン武将に癒されている仲間が多いということでしょうか?

実際に他のレビューを見てみましょう!

お話は好き

2022/01/26
お話が好きで続けてます。
でもキャラ絵とゲーム内のデザインが古臭くて苦手です。
どこに何があるかわかりにくいし、押せるのかわからないところも多いし、新しいはずなのに古いゲームって感じで、これに課金は正直できない。。。
得はスチルはいいのがたまにあるけど、お話内のキャラ絵はほとんど顔色悪いし性格とあってないキャラも多いし。。。
お話を読みながら声を聴いて、絵は想像で補ってます。
本編とイベントは読んでますが、読むため以外の課金はしてません。アバターもいまいちな割に手が届かないし。
お話が面白くなくなったらやめるかもです。

声優さん目当てで…..

2021/10/24
小野友樹さんが演じられるキャラがどれも大好きで今回こちらに出演されているということで事前登録から始めさせていただき、いざプレイしてみた感想として、このような戦国者の恋愛ゲームは何度か遊んだことはあるのですが、こちらの恋ロマは何よりストーリーが面白く、進める度次が気になってチケットがある限りはやめられなくなります笑
今のところ課金要素も特になく、お着替えも無課金で十分かわいくできました!小野友樹さんが演じられている豊臣秀吉以外もプレイしてみようかなと思います!まだまだリリースしてからそこまで火が立っていないのでこれから配信されるキャラのストーリーが楽しみです!

「恋愛戦国ロマネスク~影武者姫は運命をあやなす~」の評価&レビューまとめ!

今回は恋愛戦国ロマネスク~影武者姫は運命をあやなす~をプレイしてみて….

数々のイケメン戦国武将と、ユニークな物語の中でイチャイチャできるものでした!

様々なタイプのイケメン武将たちも本当に楽しめるのですが、何よりストーリーの内容が今までなかった斬新な設定なのでシンプルにストーリーだけでもとても楽しめます!!

戦国モノのストーリーは数多くありますが、自分自身が戦国武将の影武者となってストーリーが展開されるものは見たことがないので、よろしければぜひ楽しんでみて下さい!

「恋愛戦国ロマネスク~影武者姫は運命をあやなす~」は基本無料でプレイできるので、まずはお試しで一度プレイしてみてはいかがでしょうか!(≧▽≦)

恋愛戦国ロマネスク 女性向け人気恋愛ゲーム・乙女ゲーム
恋愛戦国ロマネスク 女性向け人気恋愛ゲーム・乙女ゲーム
開発元:FURYU Corporation
無料
posted withアプリーチ