未分類

【鋭く評価!】「黒い砂漠」楽しみながら本音レビュー!

こんにちは!

MMORPG大好きまろんです!(≧▽≦)

今回ご紹介するのは150か国で愛されている超大作MMORPGの….

「黒い砂漠」についてレビューしていきます!

本作は高画質のグラフィックで魅せる爽快アクションが可能なMMORPGです!

ザ日本風のかわいらしい感じでもなく、洋風のゴリゴリのおっさん系でもないイケメンや美女が登場するので、キャラビジュアルにも期待大!?(笑)

しかも、「ニーアオートマタ」や「東京リベンジャーズ」などの超人気作品とも多数コラボしていて、様々な方面からユーザーを楽しませる工夫がなされているのもとっても素敵ですね!!

では、「黒い砂漠」について楽しくレビューをしていきたいと思います!

「黒い砂漠」はどんなゲーム?

本作は一言でいうとグラフィックが超きれいなMMORPGです!

特にキャラメイクの奥深さや、戦闘演出の派手さには目を見張るものがあるように感じられます(‘Д’)

また職業も結構な数があり、MMOの醍醐味である大人数でのプレイにも戦術の幅や、自身の活躍の仕方に戦略性が生まれるのでかなり奥深い世界が広がっていそう….?

それと、本筋とは少し反れてしまいますが、

ダウンロード画面でミニゲームが遊べます!!(笑)

気にしない人にとってはあまり重要ではないかもしれませんが、私はこういったユーザーをどこまでも楽しませようとする工夫はとっても大好きです( *´艸`)

「黒い砂漠」の進め方は?

キャラメイクをしよう!

先述の通り本作はキャラメイクにとんでもないこだわりを見せてくれるのですが….

なんと!職業を選ぶだけでもざっと22種類もある!?

これは今までプレイしてきたMMORPGと比較にならないレベルの種類の多さですね….

近距離職、遠距離職、魔法職などはもちろん、タンクキャラ、アタッカーキャラ、サポートキャラなどすべて一通りそろっているので、自分の好きなプレイスタイルや役回りに合った職業がほぼ必ず見つかると思います!!

もし種類が多すぎて決められない!ってことになっても、いくつかの質問に答えるだけで自分にぴったりの職業をおすすめしてくれる親切機能も付いてます!

私はくのいちキャラが好きなので、「くノ一」を選んでスタート!(‘ω’)ノ

職業を選んだら次はビジュアルのキャラメイク!個人的に大好きな要素です( *´艸`)

髪型、肌の色をはじめ、鼻の角度や高さ、口角の上がり具合までかなーーーり細かいところまで決めることができます!!

これはいくら時間があっても足りないやつだ….( ゚Д゚)

顔だけでなく、体格やある程度の服装まで決められるという徹底ぶり!

スマホゲームでこれだけ凝っているのは本当に珍しいですよね(‘ω’)

依頼をこなしてストーリーを進めよう!

キャラメイクが終わるといよいよゲーム突入です!

基本的には右上に表示されている任務をこなしていってストーリーを進行していきます。

その中で報酬としてもらえる武具や、敵からのドロップで得られる装備品で自キャラを強化していくという流れはまさに王道ですよね!

バトルをしよう!

任務をこなしていくとバトルももちろんあります!(‘ω’)ノ

上の写真を見てほしいんですけど、めっちゃ派手じゃないですか!?(笑)

「くノ一」って職業は割と地味かな?って思ったのですが、しっかりド派手なスキルや攻撃を見せてくれました!

こういったゲーム内容だけでなく、視覚的にも楽しめるゲームはいいですよね(*’▽’)

精鋭任務(ボス戦)をしよう!

ある程度任務を進めたら、精鋭任務と呼ばれる、いわゆるボス戦にも挑戦していきます!

最初はこの「レッドノーズ」というブサイクなモンスターです!(笑)

なんかしょぼそうなボスだなーと思ったのですが….

結構気合の入った登場!?(笑)

最初のボスから気合ばっちりで登場してくれたので、これはここから次々と出てくるボスモンスターたちに期待しちゃいますね!!

「黒い砂漠」の残念な点

いっぱい楽しませてもらった本作ですが、

いろんな要素がたくさんありすぎて頭がこんがらがっちゃうところです(;^ω^)

ですが、逆に言えばそれだけやり込み要素も充実しているし、すべてしっかりと理解すればさらにゲームにのめり込んで楽しめると思うので、広い目で見たらかなりのプラスですね!

シンプルに私の記憶力と理解力の問題でした( ;∀;)笑

「黒い砂漠」のユーザーレビュー

Apple Storeの全体評価は3.5でした。

実際に他のレビューを見てみましょう!

他の幻想RPGより良い!断トツ!

2020/07/02

キャラメイク~始まり、ヴィジュアル作りがほかのゲーム・アプリよりリアルなところが凄い!ほかのアプリに悪いけどザ・アニメ顔や正しく「絵」だねって感がないから良い!

黒砂漠やってない人にアバター魅せたらリアル過ぎてアバター専門のアプリと勘違いされますw

クエストにもちゃんとしたストーリーがあるし、流れも良いと思う。

オートでやれるところが何より魅力!ほかのゲームだと時間余ってる人がより有利でユーザー同士のバランス差が」出てくると思うがこれなら多少の差ししか出てこない。

他プレイヤーとのやり取りでもギルドや闘技場等色んな物があるけど、特に揉め事はあんまり起きにくいシステムで作られてるから基本平和w

ストーリーは面白いです。

2020/08/03

グラフィックがきれいで強制PvPがないから楽しませて頂いていたのですが…。

大人数居る強ギルドに所属してギルドコンテンツをやらないと明らかに不利で、友人らとほそぼそ活動したい勢にはなかなか厳しいです。仲良し数人のギルドではギルドコンテンツが楽しめません…。

結構な額を課金して何とか戦闘力上位の勇士を維持していたのですが、キャラクターの覚醒が出て来たあたりから戦闘力のインフレが起こって、ガンガンイベントに参加してがっつりPvPやってるような人と比べて二倍以上戦闘力に差をつけられる事になり、馬鹿馬鹿しくなって課金をほぼしなくなりました。毎日欠かさずワールドボス戦をしてギルドや精霊のミッションもこなしていましたがコツコツやった所で対して身にもならないので、今はもういちにち二、三十分インする程度になりました。

「黒い砂漠」の評価&レビューまとめ!

今回は、「黒い砂漠」をプレイしてみて….

超本格的なハイクオリティの、やり込み要素抜群のMMORPGという印象でした!

少し前から流行っているゲームですし、まだまだこの流れに乗っかることはできるのかなとも思いました!

がっつりとスマホゲームをやりたい方も、片手間にゲームをやりたい方にもおすすめできると思います!

「黒い砂漠」は基本無料でプレイできるので、まずはお試しで一度プレイしてみてはいかがでしょうか!(≧▽≦)

黒い砂漠 MOBILE
黒い砂漠 MOBILE
開発元:Pearl Abyss Corp.
無料
posted withアプリーチ