未分類

【鋭く評価!】「極道のエデン」楽しみながら本音レビュー!

こんにちは!

ちょい悪大好きまろんです!(≧▽≦)

今回ご紹介するのは裏社会の世界で人生を闊歩していくゲームの….

「極道のエデン」についてレビューしていきます!

本作はアングラな雰囲気漂うダークヒーロー感満載のゲームです!

普段はこういった雰囲気のゲームはやりませんが、つい最近「東京卍リベンジャーズ」を見てちょっとかっこいいなって思っちゃって….(笑)

ちょっとワルな感じの面白そうなゲームないかなーと探したところタイトルからしてまさにワル!って感じのゲームを見つけちゃいました!

ゲーム大好きなのと平行してアニメも大好きなのでもしアニメ好きな方いたら仲良くしてください….(>_<)

話がそれちゃいましたが、「極道のエデン」について楽しくレビューをしていきたいと思います!

まろん
まろん
今日だけはわるものになっちゃうぞー!
極道のエデン
極道のエデン
開発元:Neojoy Games
無料
posted withアプリーチ

「極道のエデン」はどんなゲーム?

App Storeいわく「極道シミュレーションゲーム」らしく、人生どん底だった主人公が裏の世界で上り詰めるというストーリーになっています!

登場するキャラクターはゲームにしては珍しくほとんどが三次元の人たちで、かっこいい、もしくはセクシーなモデルさんをキャラとして使うことができます!

財力、軍事力、権力をぐんぐん挙げてシティのトップになっていくのが本作のテーマです!

まさにワルって感じですよね!軍事力と権力はいらないけど財力だけは私も欲しい….(笑)

「極道のエデン」の進め方は?

プロローグを見よう!

ゲームを始めると、簡単な実写のプロローグが流れます!

ここでは主人公となるキャラのおいたちや、これからの目標について説明してくれています。

それと、主人公となるアバターと、最初に3人の中から選べる秘書も決めることができてここで自身のプロフィールを作っていくという感じです!

私は数あるアバターの中で、一番かわいいと思ったこちらのキャラにしました!

私も髪色ピンクとかやってみたいのですが、こういう色って結構勇気いりません??(笑)

チュートリアルを進めよう!

ある程度の自己設定が終わると、さっそくチュートリアルに入っていきます!

本作のチュートリアル兼、ストーリーの進行は右下に出ているクエストを進めていけば大丈夫そうです!

本作で主にやる事は町の施設の開発や発展らしく、

・お金を生産する施設
・軍事力を強化する施設
・その他バフ効果のある施設

の3種類の施設を上手く建設していってシティを大きくしていくのが当面の目標となります!

ですが、最初私もちんぷんかんぷんでどうしたらいいのやら….と思いましたがクエストの指示通りに進めていけばある程度どの施設を建てればよいか教えてくれるので心配ありませんでした(*’▽’)

クエストを進めよう!

上記にも記したクエストですが、これを進めていくことによって章が進行していきます!

建設や徴収、暴動の鎮圧など色んな種類のやることがあって、これにそってこのゲームの楽しみ方を覚えていきます!

これは暴動が起きたから鎮圧しよう!というクエスト風景なのですが….

うーん、すっごく野蛮!!(笑)

鎮圧の仕方がダイナミック過ぎて思わず笑ってしまいました(笑)

ある程度クエストをこなして行ったら役職が昇格できるので、それによってプレイヤーのレベルなどを測れる要素になるんだなーって感じです!

まろん
まろん
こういうちょっとおかしい雰囲気なんか好き(笑)

秘書と仲良くなろう!

ご紹介しようかとっっっても迷ったのですが、本作にはちょっとしたサービス要素があります。

最初に選んだ秘書を含め、これから出会っていく秘書たちと仲良くなることができるんです。

秘書に対していろんなプレゼントをあげると、種類によって親密度が上がっていき、その秘書とできることが解放されていきます。

右下に見える「親密な接触」はいったん置いておいて、まずは秘書とデートに行ってみると….

バーにたどり着きました!とりあえず一緒にお酒を飲みます。

んん?

んんっ??

んんーー!?

ええっーーーー!?!?

ここからは直接的な表現が含まれるので続きはご自分のプレイでご確認ください(笑)

おそらくこういった楽しみ方もできるのがアングラ系ゲームの良いところなんだと思います!

まろん
まろん
こういった世界にあまり親しみがないので….(笑)

「極道のエデン」の残念な点

いっぱい楽しませてもらった本作ですが、

いろんなこまごまとした要素が多すぎて、すべて活用しきることが難しいことです( ;∀;)

単純に私の記憶力の問題なのですが、いろんな施設で管理することが多すぎて一回のチュートリアルだと覚えきれませんでした(笑)

ですが、すべてを使いこなしてこそのシゴ出来ワル!しっかりと全部活用できるように記憶力を鍛えなおしてきます!(>_<)

「極道のエデン」のユーザーレビュー

Apple Storeの全体評価は3.8でした。

実際に他のレビューを見てみましょう!

面白いですよ

2022/01/02
課金者と無課金の方の差が戦力ではかなり付いてしまうけれど、無課金でも充分楽しめます。
仲間とのチャットが楽しいですし、ゲームとしてもワンパターンでは有りますが、ギルド同士の戦いも熱いですし。よく考えてあります。
もう少し色々価格を下げてくれたらなぁ…とは思いますけど(^^;

今から参戦する人は

2022/06/18
開始1ヶ月、1500円だけ課金しました。ただ無課金でもそれなりに楽しいので、課金は最初だけです。 基本的には放置主体のゲーム進行です。ただし頻繁にプレイできる人なら、中途半端に課金するよりも強くなれます。最重要アイテムのダイヤですが、初期の無料配布は手厚い。つまり無課金が致命傷ということはないです。 出だしはかなり楽しいですね。1日2日で飽きたりはしませんでした。作業ゲーに陥らないよう、レベルが上がるにつれて機能やイベントがどんどん増えます。 実際、1ヶ月やっても未開放の機能がありますし、攻略法を勉強中というイベントも多数。複雑過ぎるという方もいれば、やり込み要素が多いという人もいると思いますので、好みが分かれるところです。

結構面白い

2021/06/18
初めは試しにダウンロードしてみたが、暇つぶしにチュートリアル通りにやっているとだんだん楽しくやりました。ここまで無課金でも全然大丈夫、すごく早くレベルを上がれました。一番の楽しみはやはり都市建設ですね。自分の街作るのってすごく充実感が湧いてくるのじゃない。建築種類はすごく多いですが、全て今すぐ立ててみたいだが、設計図が少ないから、コツコツやるしかないですね。

「極道のエデン」の評価&レビューまとめ!

今回は、「極道のエデン」をプレイしてみて….

非常に多くの要素を併せ持ったアングラ系ゲームで、チュートリアルも非常に丁寧なのでとってもプレイしやすいゲームだと感じました!

もしこういったアングラ系をやったことがない方、もしくは「東京卍リベンジャーズ」を視聴済みの方がいましたら是非プレイしてみてください!

途中のムフフな内容についてはここでは触れません!(笑)

「極道のエデン」は基本無料でプレイできるので、まずはお試しで一度プレイしてみてはいかがでしょうか!(≧▽≦)

極道のエデン
極道のエデン
開発元:Neojoy Games
無料
posted withアプリーチ