未分類

【鋭く評価!】「ライフアフター」楽しみながら本音レビュー!

こんにちは!

大好きまろんです!(≧▽≦)

今回ご紹介するのは

「ライフアフター」についてレビューしていきます!

本作はかなり自由度が高いと噂のTPSゲームです!

それに加え、現在東京グールのコラボをやっていたり、今までにも新劇の巨人や、攻殻機動隊、バイオハザードなど、数多くの有名作品とコラボしています!

色んな作品が好きな方からしたらコラボレーション企画ってとっても燃えますよね(*’▽’)

コラボアイテムの種類もかなり豊富なんだとか….!?

では、「ライフアフター」について楽しくレビューをしていきたいと思います!

ライフアフター
ライフアフター
開発元:NetEase Games
無料
posted withアプリーチ

「ライフアフター」はどんなゲーム?

本作はゾンビの溢れる世界でのTPS(トリプルパーソンシューティング)となります!

ゾンビゲーにセットでついてくるサバイバル要素と、今までにはあまり見ないオープンワールドの要素も併せ持っています!

オープンワールドということで資源収集の要素があったり、集めた資源を使って建築したり、武器を作成したりなどかなり幅広い遊び方ができるゲームです!!

ゾンビだけ、オープンワールドだけ、建築要素だけのゲームはちょくちょく見かけますが、それが合わさったもの、しかもスマホゲームでリリースされているのはとっても素敵ですよね!( *´艸`)

「ライフアフター」の進め方は?

ムービーを見よう!

ゲームを開始するとまずはハイクオリティのムービーから始まります!

どうやらこのゲームはただ銃でゾンビたちを蹴散らしていくだけのゲームではなく、特殊な人間(混屍者)にもなれて強力な接近攻撃もできるっぽい!?

ゲームをプレイする前から思っていたのですが、いろんなものをこんなにも詰め込みまくったゲームが面白くないわけない…..((+_+))

プレイ前のムービーは色んな想像力を掻き立ててくれてワクワクしますね!♪

キャラメイクをしよう!

インストールが始まるとさっそくキャラメイク!!

来ました!私の大好きな要素です!(*’▽’)

しかも目元か頬、顎、メイクなどかなり細かく調整できるので、ここだけでもだいぶ時間使っちゃいます( *´艸`)

やっぱりこだわりのあるキャラメイクがあるとその後のゲーム内容に期待しちゃいますね!!

チュートリアルを始めよう!

キャラメイクが終わるとチュートリアルの開始です!

ざっとやってみた感じは一時期超話題になった「荒野行動」に操作感は似ています!

こういう運に左右されないアクション系は個人的にめちゃくちゃ好きです(*´ω`*)

武器を製作しよう!

各地に散らばった素材や資源を集めて装備製作台で武器を作ることができます!

今もっているのはハンドガンとショットガンの2丁なので、アサルトライフルが使えたら一気にゾンビをせん滅できそう(‘Д’)

それにこれからどんどんいろんな種類の武器が作って使えるってなったらめちゃくちゃワクワクです!

私だけのこだわりなのかもしれませんが、弾数が限られているときって可能な限り接近攻撃などで節約したくなりますよね((+_+))笑

オープンワールドに出よう!

チュートリアルが終わると、いよいよオープンワールドの世界に放り出されます!

この世界では採取をはじめ、料理、建築、武器製作、NPCとのコミュニケーションなど、据え置きゲームでもおかしくないほどの自由度を誇っています!

しかも移動には乗り物(写真ではバイク)に乗って移動できるので快適です( *´艸`)

今後バイクだけでなく、いろんな種類の乗り物に乗れたりするのかな?( ゚Д゚)

だとしたら私がまだ想像できていないほどのやり込み要素が転がっていることになりますね!!

これは時間がいくらあっても足りないかも….(笑)

「ライフアフター」の残念な点

いっぱい楽しませてもらった本作ですが、

かなりの量のコンテンツがあり、すべてを把握するのが大変でした!(笑)

逆に言えば本当にいろんな楽しみ方ができるし、ゲームの攻略法、進め方なども人それぞれなんだと感じます!

私自身もまだ数時間のプレイなので、知らないコンテンツや要素、やり込み方などがじゃんじゃん出てくると思うので、がっつりと踏み込んでいこうと思います!

これでハマってのめりこんじゃったらどうしよう….(笑)

「ライフアフター」のユーザーレビュー

Apple Storeの全体評価は3.6でした。

実際に他のレビューを見てみましょう!

ラグい、アフターです。

2021/04/03
非常にラグいです。何か月以上もラグの改善がされずにまともにプレイできたものではありません!!
放射高校、感染者進入、特殊感染体、このイベントはありえないほど重く、ほぼ高確率でゲームが落ちます。
落ちたらその場にキャラが残り続ける使用のゲームなので、装備の耐久がゴリゴリ持っていかれます。装備の耐久返してください、、
それと端末のせいでラグいのでは、等の回答が来ますが、私はiPhone11proのまだ新しい機種です。
12に買い替えたフレンドなんて、ログインすらできていませんし、PC~プレイしてるフレンドも当たり前のようにラグいと….
ほんとに端末のせいですか???
Twitterのライフアフター垢の人の投稿は、ラグい、落とされる、まともにプレイできないというツイートで溢れています

端末弱者にはおススメしません

2021/06/24
類似ゲームはありますが、ライフアフターほど自由度の高いゲームは無いです
やることは山ほどあって、その中から何をやるかは自分の自由です
戦闘好きにも、物集め(採取)好きにも、建築好きにもやる事がいっぱいあってとても楽しいです
(時間が足りなさすぎる!)
しかし、運営は本当に酷いです。ユーザーの意見には耳を貸しません
システムを増やすより先にサーバーの強化をしてくれと、数多くの人が切望しているにも関わらず何もしません。
何もせず、システムだけ増やして行き、ゲームは思い…のレベルではありません。その結果、今、起こっている事はアプリの強制終了。ラグにより動けない。まともにゲームができない。

「ライフアフター」の評価&レビューまとめ!

今回は、「ライフアフター」をプレイしてみて….

こんなにいろんなことができるTPSゲームが存在していたのか!?という印象でした!!

色んな要素を併せ持って自由度がかなり高い世界でのシューティングゲームはやればかなりの人がトリコになるのではないかなと思います!

一時期荒野行動にハマった私にはかなりの誘惑でした….家事とか何も進まない(>_<)笑

まだまだ理解しきれていない要素も十分にあるので、これからしっかりすべて味わい尽くしていこうと思います!

「ライフアフター」は基本無料でプレイできるので、まずはお試しで一度プレイしてみてはいかがでしょうか!(≧▽≦)

ライフアフター
ライフアフター
開発元:NetEase Games
無料
posted withアプリーチ