未分類

【鋭く評価!】「エバーテイル」楽しみながら本音レビュー!

こんにちは!

ファンタジー大好きまろんです!(≧▽≦)

今回ご紹介するのは少し前から話題沸騰中のRPGスマホゲームの….

「エバーテイル」についてレビューしていきます!!

エバーテイル
エバーテイル
開発元:ZigZaGame Inc.
無料
posted withアプリーチ

本作は製作元であるZigZaGame 株式会社のドラゴンアイランドスタッフの方々がストーリーにかなり力を入れて制作されたコマンドバトルRPGゲームです!

Youtubeなどでも本作の広告を見たことがある人は多いんじゃないでしょうか?

森や洞窟、雪原などを駆け回り様々な英雄たちとの出会いから繰り広げられる壮大なストーリーに期待大です!!

なんといっても!本作にはモンスターの捕獲、育成要素があります!!

某ポケットのモンスターのように遭遇したモンスターたちを仲間にし、共に戦うことのできるワクワク感満載の要素です!

これはもうプレイまで待ちきれません!!(笑)

では、「エバーテイル」について楽しくレビューをしていきたいと思います!

 

「エバーテイル」はどんなゲーム?

「エバーテイル」を簡単に説明すると、

壮大なストーリーを道中で出会った仲間たち、捕獲&育成したモンスターと共に駆け抜けるRPGです!!

さっそくチュートリアルを進めていくと、

 

とってもかわいいキャラが早速ピンチ!?

急展開のチュートリアルは瞬く間に物語に引き込まれますね!

「エバーテイル」の進め方は?

まずはバトルから!

チュートリアルで会話を進めていくと、

モンスターとバトルが始まります!

本作はコマンドバトル方式をとっているので、ひとつひとつの行動の選択が重要になってきます!

手引きに沿ってバトルを進めていくと、

モンスターを捕獲しよう!

さっそく来ました!捕獲要素!!

モンスターのHPを減らして右上の「捕まえる」ボタンを押すと、捕獲することができます!

捕獲すると仲間となって一緒に戦うことがっ!( *´艸`)

こういう敵モンスターを仲間にできるシステム、個人的に大好きです!(笑)

かわいいモンスターをいっぱい引き連れて旅をしたい….(*´ω`*)

フィールドを探索しよう!

フィールドを自由に探索してストーリーを進行していきます!

先ほどの女の子がピンチだった場面に主人公が乗り込んでいきます。

実際にこの大きなモンスターと戦うのですが….

結構強いです(笑)

でも、ギリギリで勝てたので、ゲームバランスはかなり調整されているように感じました!

会話を進めてストーリーを進行!

 

主人公の故郷に戻ると町が崩壊!?

まだまだ急展開は続いていきます。

そしていくつかのキャラビジュアルを見てみると、

みんな超かわいい&ちょっと露出多め!?

上記の女騎士リュドミラなんてパンツがチラ見えしてるし….(笑)

かなりサービス精神が旺盛ですね( ;∀;)

他にも、

かなり個性的な外見のキャラクターが多いです!!

キャラひとりひとりに力を入れて制作されているのがひしひしと伝わってきます!

ここからもどんどんいろいろなキャラクターが登場するはずなので、非常に楽しみですね!

召喚をしよう!

待ってました!いよいよガチャ要素です!

最初はこの4体の中から1体選べるようです!

私は中央のうさぎちゃんみたいな「ラズリオス」か、猫耳がかわいい「シャナ」で悩んだのですが、猫ちゃんの方が好きなので「シャナ」ちゃんにしました!(笑)

そして本作を始めたてなら期間限定でSSR確定の召喚がありました!

こうしてみるとキャラビジュアルがとってもかわいい子が多いですね( ゚Д゚)

どうしよう…課金の手を抑えられる自信がない….(笑)

「エバーテイル」の残念な点

いっぱい楽しませてもらった本作ですが、

ちょっとだけ移動操作がしづらく感じました(笑)

ですが、これは個人差もかなりあるだろうし、設定でも3種類ほど変えられるのでそこまで気になるほどではありませんでした!

それにずっとプレイしていたら必ず慣れてくると思うので、慣れるまで本作をしっかりやりこんじゃおうと思います♪(笑)

「エバーテイル」のユーザーレビュー

Apple Storeの全体評価は4.6でした。これはかなりの高評価ですね!!

実際に他のレビューを見てみましょう!

プレイ二日の感想

2021/10/26

ゲームの要素として3つあり、それぞれ①ポケ〇ン、②FG〇、③放置〇女みたいな印象です。日本のゲームなので、変な日本語や文化の違いによる違和感がなくて安心でした。
①オフラインストーリー
スタートして最初に進めるモードで、フィールドを歩き回って仲間を増やしてラスボス討伐を目指す王道RPG。普通に面白い。釣り広告とは全く違いますが、それなりにストーリーがあり、難易度もちょうどよかったです。数時間でクリアだったので少し物足りない
②オンラインストーリー/イベントストーリー
ストーリーを読みつつスタミナ消費してバトルをする、よくあるソシャゲ形式です。イベント集会してたらオンライン進める余裕ないんですが….
③試練の塔など
放置してれば素材が集まり、強化したキャラで編成を組んで上の階層を目指す、放置系ソシャゲです。領地を取り合う同盟戦や個人で戦う闘技場、レイドボスなど、ほとんど放置少〇女と同じ感じですね。

ガチャにこだわらなければとても楽しめます

2021/05/30

◎良い点
ストーリーがテンポよくて面白いです
スマホRPGのストーリーでスキップせずに最後まで読んだの初めてです笑
◎残念な点
他の方も言ってますが、ガチャがキャラと武器混在な点です
SSRがたまに出ても、かなりの確率で武器SSRです

「エバーテイル」の評価&レビューまとめ!

今回は、「エバーテイル」をプレイしてみて….

壮大なストーリーを素敵な仲間たちと駆け回れる素晴らしい作品でした!

個性豊かでかわいいキャラクターもたくさん登場して、次の出会いがどんどん楽しみになる内容でした!

育成要素もしっかりしているので、これからかっこかわいいモンスターたちを捕まえてどんどん強くなっていきたいです!(笑)

今ならツイッターフォローでソウルストーン1000個(召喚10連分)もらえるので、どんどん活用していきましょう!(*’▽’)

「エバーテイル」は基本無料でプレイできるので、まずはお試しで一度プレイしてみてはいかがでしょうか!(≧▽≦)

エバーテイル
エバーテイル
開発元:ZigZaGame Inc.
無料
posted withアプリーチ