未分類

【鋭く評価!】「魔剣伝説」楽しみながら本音レビュー!

こんにちは!

大好きまろんです!(≧▽≦)

今回ご紹介するのはリリースされて2周年を迎えた、本格MMORPGの….

「魔剣伝説」についてレビューしていきたいと思います!

先述の通り本作はリリース2周年を迎え、今ならログインで有償アイテムががっぽりともらえるイベントを開催中です!

アプリストアや、YouTubeの広告でも大々的に宣伝されていて、一度は目にしたことがある方も多いのではないでしょうか!?(笑)

見たところ迫力のあるゲームがプレイできそうな予感(*´ω`*)

では、「魔剣伝説」について楽しくレビューをしていきたいと思います!

「魔剣伝説」はどんなゲーム?

本作は本格的かつ王道のMMORPGです!

数々のボスに挑戦したり、ほかのプレイヤーと交流をもってより楽しんだりすることができますが、特に他のプレイヤーとのコミュニケーション要素には力を入れているようで、チャット機能をはじめ、ボス戦の共闘や、自分たちのギルドの発展など協力要素が多いそうです!

世界観は世界を守る神様たちが弱っちゃったから悪い神様たちに対抗しよう!というものらしいです。

ゲームのタイトル通り剣と魔法を使ってバトルしていくらしいので、がっつり楽しんでいきたいと思います!!

「魔剣伝説」の進め方は?

キャラクターの職業を決めよう!

まず最初は剣を主に使って戦う「剣士」か、魔法を主に使って戦う「魔術師」から選んで、そこから「暁暗奇跡」か「星輝騎士」かを決めます!

どんな違いがあるのかわかりませんが、私の髪色に合っている「魔術師」の「星輝騎士」にしました!(決め方適当でごめんなさい笑)

チュートリアルを進めよう!

キャラ選択が終わるとゲームの定番である、チュートリアルが始まります。

ある程度チュートリアルを進めて思ったのですが、

めちゃくちゃテンポがいい!!

ゲームをプレイするにあたって知っておきたいこと、活用できる要素をとんとん拍子に知ることができます!!

また、チュートリアルだけでなく、全体的にこのゲームはテンポがいいです!

例えば….

バトルをしてレベルを上げよう!

チュートリアルを開始して直後のレベルや戦闘力はこちらなのですが、1時間ちょっとくらいプレイしていると….

レベルはなんと178!戦力は約34万にまで跳ね上がります!!

この自キャラの成長のテンポ感は癖になっちゃいそうです(*´ω`*)

敵に与えるダメージもどんどん桁が変わっていくし、やっていてかなりの爽快感がありますね!

また、バトルは基本放置で進んでいくので、片手間で気が付いたらレベルがめっちゃ上がってる!?っていうこともできます(‘Д’)

ちょっとやることあるけどゲームもやりたい….ってときなどにゲームを開いておくだけでいいのは、とっても助かりますね!

キャラの戦力を上げよう!

キャラクターの戦力はレベル上げでももちろん上がっていきますが、それ以外にもたくさんの要素が絡んできます!

まずMMORPGで外せない要素の装備品の質、レベルアップをはじめとして、

複数の味方のレベル上げをすることでも戦力を上げていくことができます!

他にも装飾品であったり特殊装備品などの育成でも戦力を上げていくことができるのですが、すべて均等に上げていくと本当にみるみる強くなっていって気持ちがいいです(*’▽’)

ある程度強くなってくるとこのように見た目も変わってくるのでビジュアル面でも非常に楽しめますね!!

ボスに挑戦しよう!

戦力をある程度上げたらボスに挑戦していきます!

戦力を上げたてだったらすらすらと倒していけるのですが、挑戦し続けるとボスのレベルや強さもどんどん上がってくるので途中でかなり苦しくなります( ;∀;)

ですが、いったん戻ってレベル上げや戦力上げをすることで倒せなかったボスも倒せるようになるのでかなりテンポのいいトライアンドエラーを楽しむことができます!!

「魔剣伝説」の残念な点

いっぱい楽しませてもらった本作ですが、


任務が基本同じ流れで、じゃっかんのマンネリ感があります(>_<)

ですが、どんどん次々とすすんでいきますし、レベルや戦力もどんどん上がっていくのでそこで得られる爽快感でほぼ相殺されています!(笑)

それに、本作の楽しみは任務だけではなく、一定レベルの達成によりコンテンツもどんどん解放されていうので、目標はどっちかといえばコンテンツ解放をして、それを楽しみつくしていくことですかね!!

「魔剣伝説」のユーザーレビュー

Apple Storeの全体評価は3.7でした。

実際に他のレビューを見てみましょう!

広告のイメージよりよかった

2021/05/22
いろいろなところで広告として見かけていたので気になりインストールしてみました。
広告を見てる限りはうーんって感じだったが実際やってみるとなかなか良かったです。
ガチャは闇ぽいところもあるがそれなりに強くはなれると思います。
運営やシステムには満足していましたが、だんだんとプレイヤーの質が悪い事に気づきました。
同じ鯖間でPKのいざこざ、クロ鯖でのいざこざとりあえず争いが絶えない(笑)
鯖によってはルールなどがある所もあり横取りやPKに気を使い気軽に出来ないです。これに関しては違う鯖に移動するのが吉

ゲーム性はまぁ、、、

2021/07/28
題名の通り、個人的にゲーム性は好きです。ガチャも、まぁタイミングによってはレアが引けます。その辺は確立通りかな、と思います。0.3%とかですし。チャットを楽しむゲームかな…
ただ、気持ち悪いプレイヤーがいる、謎のルールを押し付けられるなど…
常にサーバートップでしたが、謎ルールで、戦闘エリア(クロサバ領地戦)以外PK禁止となり、課金する意味ないやん!ってなったので引退。
札束で殴り合うゲームには思いません。戦略、人数によっては領地戦勝てますし。そのうち強いサーバーと統合(サーバーの合併)がありますから…

レビュー全体を見てみると良し悪しがきっぱりと別れているように感じました。

結局は自分の感性に合うかどうかなので、プレイしてみるまではどんなゲームかわからないですよね( `ー´)ノ

「魔剣伝説」の評価&レビューまとめ!

今回は、「魔剣伝説」をプレイしてみて….

非常に大きな爽快感と、キャラクターの成長を楽しめるMMORPGだと感じました!

じっくり考えてプレイするようなゲームも好きですが、たまにはこのようなスカッとプレイできるゲームもいいですね!

さっきもお昼ご飯を作りながら傍らに放置しておいて、気づいたらレベルもグーンと上がっていて嬉しくなっちゃいました( *´艸`)

「魔剣伝説」は基本無料でプレイできるので、まずはお試しで一度プレイしてみてはいかがでしょうか!(≧▽≦)

魔剣伝説
魔剣伝説
開発元:4399TH
無料
posted withアプリーチ