ゲーム

【鋭く評価!】「エムホールデム」楽しみながら本音レビュー!

こんにちは!

テーブルゲーム大好きまろんです!(≧▽≦)

今回ご紹介するのはおしゃれなテーブルゲームの定番であるポーカーを基礎から学んで遊ぶことができる….

「エムホールデム」についてレビューしていきます!

本作はかっこいい、かわいいキャラクターと共にポーカーをオンライン対戦で遊ぶことができるポーカーゲームアプリです!

ポーカーはポーカーでも、「テキサスホールデム」というルールにのっとってゲームをプレイしていくことができます。

私は小さいころに父に少しルールを教えてもらってやったことがあるだけで、ポーカーの深い楽しみ方などは知らないのでこれを機にいっぱい楽しんでいっちゃおうと思います!( *´艸`)

では、「エムホールデム」について楽しくレビューをしていきたいと思います!

m HOLD'EM(エムホールデム)【ポーカー】
m HOLD’EM(エムホールデム)【ポーカー】
開発元:Sammy Corporation
無料
posted withアプリーチ
まろん
まろん
オシャレなポーカーを楽しんじゃおう♪

「エムホールデム」はどんなゲーム?

本作は前述の通り、ポーカーの一種である「テキサスホールデム」をプレイすることができるゲームです。

そして、私がプレイしたタイミングではなんと「物語シリーズ」とコラボしていました!

過去のコラボ履歴を調べてみると、「東京卍リベンジャーズ」や「この素晴らしい世界に祝福を!」などの漫画アニメから、「海物語」や「龍が如く」などのなかなかコラボ対象として聞かないものまで幅広くコラボしてました!(*’▽’)

これだけいろいろな範囲でコラボをしているものは数々のゲームをやってきた私でも初めてです(笑)

そして、一番個人的に心配であったポーカーのルールがわからない….と思っていたのですが、予想以上にかなり丁寧なチュートリアルやルール説明があるので、初心者の方も安心どころか、おすすめしたいくらいです!

それでは実際にプレイした流れをレビューしていきたいとおもいます!

「エムホールデム」の進め方は?

チュートリアルを進めよう!

本作には、かなり丁寧に作り込まれたチュートリアルとルール説明があります!

上記の写真のように動画で本作のシステムやコンテンツをまず説明してくれます!(*’▽’)

そしてなによりも….

「テキサスホールデム」に関するルール説明がとっても豊富なんです!

基本的な役から、状況に応じたアドバイスまで幅広く事細かにレッスンしてくれます!

そして各レッスンの最後には確認問題も用意されているので、実際の自分の手札を見ながら即実践できるのもとっても助かりますね!( *´艸`)

まろん
まろん
これだけしっかりやればあとは実戦!

これでルールを覚えたら次はオンラインで対人戦です!

ランクマッチをしよう!

本作のメインコンテンツであるランクマッチでは、自分のレートをかけてオンライン対戦するモードです!

始めた手はブロンズランクで、勝ち続けていけばだんだんとシルバー、ゴールドランクへと昇格していくことができます!

こちらが実際の対戦画面ですが、唐突にオールインをしてきたり、と思ったらすぐフォールド(対戦から降りること)したりと、ポーカーの醍醐味でもある心理戦を味わうことができます!

私はバカ正直なので、相手のオールインなどにビビッて初戦は惨敗してしまいました( ;∀;)

でもこれからルールを知っていけば私でも勝てるはず!(笑)

他のコンテンツも楽しもう!

本作は数あるキャラクターの中から誰かにプレゼントなどをあげたりして、親密度をあげることもできちゃいます!

そのキャラクター達のイラストを手掛けるのは、「物語シリーズ」でおなじみの渡辺明夫さん、「ソードアート・オンライン」の挿絵を手掛けるBUNBUNさん、そしてなんと「北斗の拳」の原哲夫さんなど、かなり豪華なイラストレーターの方々のキャラクターが出演してます!

ここまでキャラデザが豪華なゲームもそうそうないですね….すごすぎます(>_<)

そして、キャラクター達との親密度を上げると対戦中に使えるスタンプなどがもらえたり、コミュニケーションが大切なポーカーでは欠かせませんね!

ポーカーが上手い人は….なんと賞金のチャンスも!?

本作では定期的に賞金のある大会が開かれており、それに勝つことで一攫千金のチャンスもあります!

上記の写真では賞金総額331万円という一般アプリゲームではとんでもない賞金額ですね….

参加が基本的に無料らしいので、ワンチャンスをかけて私も出てみたくなっちゃいます(笑)

もしポーカーが上手な方がいたら、ぜひ参加してみて下さい!

「エムホールデム」のユーザーレビュー

Apple Storeの全体評価は3.8でした。

実際に他のレビューを見てみましょう!

わかりやすさ重視のポーカー

2021/12/16
初心者に分かりやすい設計を感じる良いゲームだと思います。しっかりプレイしておりランキング上位100位程度までやり込んでしまっています。
良いポイント
ハンドの強さが視覚的に分かり、強ければレイズし弱ければフォールドする動きを直感的に理解出来ます。レイズ(ベット)額はあらかじめ決められており、1/3レイズ・1/2レイズ・同額レイズが、少しレイズなのか自信がある大型レイズなのかも初心者にとって分かりやすくさせている部分だと感じます。
アニメのカットインも合わさって強いハンドで大きく勝利した瞬間の楽しさを感じることが出来ます。

ゲームそのものはとてもよい

2021/08/07
普通にちゃんとポーカーができてとてもいいし、キャラの絵もボイスもいい。これからキャラのマイナーチェンジやキャラそのもの、ボイスの種類も増えていくと考えると楽しみではあるが、ジェムの貯め辛さが他のアプリゲームと比べられると辛いかもしれない。とはいえ、ポーカーで遊ぶことを考えたら文句なく最高に楽しめる。

これからに期待をこめて

2021/07/02
App Storeランキングで見つけるまで、このアプリに関して全く事前情報を持ち合わせていなかった。
ポーカーに興味があり、且つとっつきやすそうなゲームシステムに惹かれた。
決め手となったのはBUNBUN氏のイラストだ。
このアプリをインストールし、チュートリアルを進める。ふむふむ、ポーカーといっても自分の持ち札5枚で勝負するのではなく、こういう形のポーカーもあるんだな。と楽しみながらチュートリアルを終えた。
なんとなくUIやフォント、デザインがチープな気もするが、まあ愛嬌だと思いギフトボックスからダイヤを掴みガチャへと赴く。
某雀士の魂よろしく場の着せ替えやカードの着せ替えなんかも出来るのかと期待したが、画面にはキャラガチャとスタンプガチャしか無い。しかもキャラといっても選ばなかったキャラが低確率で、スタミナのようなものが高確率で排出されるものだ。今後の追加に期待したい。
とりあえずガチャ欲を鎮めるべくスタンプガチャを捻る。幸いにも選んだキャラのスタンプのピックアップが開催されていた。3回ほど回し、無事にキャラのスタンプを一つ入手できた。体感スタンプガチャはそこまで渋くないように思えた。

「エムホールデム」の評価&レビューまとめ!

今回は、「エムホールデム」をプレイしてみて….

とっても丁寧なルール解説がついていて、ポーカーを始めてみたい!という方に全力でおすすめしたいポーカーゲームでした!

本作のチュートリアルの充実っぷりには本当に感激していて、ここまで親切にやるか!?ってくらい初心者にやさしいです!

何よりキャラデザもかっこかわいいし、何となくで初めて見た私もしっかりハマっちゃいそうになってます!(笑)

「エムホールデム」は基本無料でプレイできるので、まずはお試しで一度プレイしてみてはいかがでしょうか!(≧▽≦)

m HOLD'EM(エムホールデム)【ポーカー】
m HOLD’EM(エムホールデム)【ポーカー】
開発元:Sammy Corporation
無料
posted withアプリーチ