未分類

【鋭く評価!】「少女ウォーズ: 幻想天下統一戦」楽しみながら本音レビュー!

こんにちは!

美少女ゲーム大好きまろんです!(≧▽≦)

今回ご紹介するのはとってもかわいくてエチチな女の子が多数登場する….

「少女ウォーズ: 幻想天下統一戦」についてレビューしていきます!

上の画像からもわかる通り、いや、それ以上なんですけど….

本作に登場する女の子たちがかなりエチチなんです!!(笑)

こちらはゲームをインストールしてすぐの画像なのですが….

2D画像でもかなり揺れ動いております!!Σ(゚Д゚)

私はこのゲームをプレイ開始したのが家の近くのカフェだったので、めちゃくちゃ人目を気にしちゃいました(笑)

こんな部分にも期待していただきつつ、どんどん魅力的な部分をご紹介していきます!

では、「少女ウォーズ: 幻想天下統一戦」について楽しくレビューをしていきたいと思います!

まろん
まろん
かわいい女の子たちがいっぱい!
少女ウォーズ: 幻想天下統一戦
少女ウォーズ: 幻想天下統一戦
開発元:Y2SGAMES
無料
posted withアプリーチ

「少女ウォーズ: 幻想天下統一戦」はどんなゲーム?

App Storeによると、本作は「超絶・没入型空想大乱闘少女放置シミュレーションRPGゲーム」と銘打たれてます!

要は「放置」と「シミュレーション」と「RPG」をあわせもった遊び方盛りだくさんのゲームってことだと思います!(笑)

全部私のドンピシャ好みなのですが、なによりも一番エチチなのがすっごく目立ちます!

同じ女である私でさえも恥ずかしくなっちゃうくらいのLive2Dイラストがたくさんあるので、これをモチベーションにゲームを進めていくことができるのではないでしょうか!

そこに目が行ってしまいますが、内容としてはかなり隅々まで充実したゲームなので、これから細かくレビューしていこうと思います!

「少女ウォーズ: 幻想天下統一戦」の進め方は?

チュートリアルを進めよう!

ゲームを開始すると、かわいい女の子たちに囲まれてとても丁寧なチュートリアルが始まります!

ひとつひとつ詳細な解説文が画像付きで表示されるので、とってもわかりやすい親切設計になってます!

こういった放置ゲームとかはどの要素がどんな役割だったか忘れてしまいがちになるので、とってもありがたいですね(*’▽’)

キャラの立ち絵(ぬるぬる動きます)と、一部によっては専用の画像が背景となり会話を進めていってストーリーが進行していきます。

それではお次はゲームの大事なポイントであるバトルシーンにうつっていきましょう!

バトルをしよう!

本作はよくあるRPGのターン制バトル要素とは少し変わった点があります!

通常攻撃、特技(強力な攻撃)をはじめとしてバトルを進めていくのですが、

・特技を使ったらもう一度攻撃できる
・戦意がたまると通常攻撃と特技の間くらいの強攻撃ができる
・攻撃する順番を決められる

といった、戦略性のあるバトル要素になっています!

攻撃する順番が決められるのは、例えば体力残り僅かな敵に攻撃力が高いキャラで攻撃してももったいないので、回復キャラなどで攻撃して撃破してから別の敵に攻撃など、戦略性が非常に面白くなっています!

もうすでにこの地点からこのゲームがエチチだけではないというのがひしひしと伝わってきますね….(笑)

そして!何より一番びっくりなのが、特技を使うと….

なんとなんと!キャラ専用のアニメーションカットインが入ります!!( *´艸`)

これはキャラゲーとしても、スマホゲームとしてもいろんな観点からポイント激高ですよ….(笑)

まだ初めて序盤なのに、この地点ですでに本作の完成度の高さに驚かされちゃってます(>_<)

まろん
まろん
クオリティがすごい♪

キャラを入手しよう!

本作はバトルで6体のキャラまで使えるので、最初は仲間集めを急ぎたいところです(*’▽’)

キャラ入手方法は主にガチャですが、序盤のうちはストーリーの進行や、チュートリアル報酬などでもゲットできます!

そこで、いろんなキャラを獲得していくのですが、なんと入手時にサービスシーンがあります!!

めちゃくちゃきわどくありませんか!?Σ(゚Д゚)

これはいろんなキャラを入手するたびにムフフってなっちゃいますね!(笑)

「少女ウォーズ: 幻想天下統一戦」の残念な点

いっぱい楽しませてもらった本作ですが、

各種要素についての説明が十分なところと、不十分なところで二極化している気がします。(笑)

といっても、これだけいろいろな要素があるのはとっても充実していて遊びごたえ十分ですし、それらすべてを説明しろというのも重箱の隅をつつくような感じがするので仕方がないのかもしれません!(>_<)

逆にたくさんの遊び方をとことんエンジョイしていくのがとってもいいなーと感じました!

「少女ウォーズ: 幻想天下統一戦」のユーザーレビュー

Apple Storeの全体評価は4.7でした。

めちゃくちゃ高評価ですね!?(笑)

実際に他のレビューを見てみましょう!!

面白い!

2022/03/15

メインストーリー、キャラストーリーの感想です。結論はタイトルの通りです。良い点を挙げていきます。【良い点】・イラスト(とても綺麗で最高です。)・ストーリー(やはり凄いです。凄い。泣かせに来てますので(泣いた)今後に期待できます。)・バトルシステム(様々なゲームをしてる訳では無いので詳しくは分かりませんが、そこそこ頭使うので楽しいし没頭できます。)・曲(ストーリーの曲はシーンによって違いますね。とても没入感があります。・時系列が分かりやすいので臨場感を楽しめます。)・バックグラウンド周回(アプリのタスクを切ってても、電源OFFにしても周回出来る。神。)

控えめに言って神ゲー

2022/08/08

まず、無課金でも全然進めることができます。ゲームを始めて2日の時点でSSRキャラ2体ゲットできます。ゲームを始めた時のボーナスでガチャを引けばSSR一体確定でゲットできます。戦闘では、自分で操作したり、自動でやってくれたり、早送り、戦闘をスキップもできます。戦闘する時の必殺技なんかは、アニメレベルにクオリティが高いので、是非スキップはしないことをオススメします。そして最後にキャラのビジュアルが良く、服がかなり際どいです(重要)

今1番ハマってるゲーム

2022/06/14
他のゲームのCMでチョイ江口見たさにダウンロードしましたが、今1番ハマってます
某有名放置は1週間もやらずに飽きましたが
放置なのに放置出来ないほどのコンテンツの量
日本製では出来ないチョイ江口始まったばかり?なので強い同盟に入りやすい課金のコンテンツの中にも無料でいろいろ貰える最初に一攫千金引くために20000貯めると無課金でも楽できる(途中までは順調に溜まるが)

「少女ウォーズ: 幻想天下統一戦」の評価&レビューまとめ!

今回は、「少女ウォーズ: 幻想天下統一戦」をプレイしてみて….

とってもエチチな要素もありつつ、きちんとゲーム要素がしっかりしていて長く広く楽しんでいくことができるかなりの良ゲーだと感じました!

普通イケメンやエチチでユーザーを集めるゲームは中身がおろそかになることが多いイメージでしたが、本作は作りこみを感じ、逆に妥協をあまり感じさせない素晴らしい作りになっています!

アプリの見た目で侮っていたらいけないっていう教訓を得ることができた貴重なゲームでもありました(笑)

「少女ウォーズ: 幻想天下統一戦」は基本無料でプレイできるので、まずはお試しで一度プレイしてみてはいかがでしょうか!(≧▽≦)

少女ウォーズ: 幻想天下統一戦
少女ウォーズ: 幻想天下統一戦
開発元:Y2SGAMES
無料
posted withアプリーチ