未分類

【鋭く評価!】「ステラアルカナ-愛の光と運命の絆」楽しみながら本音レビュー!

こんにちは!

MMORPG大好きまろんです!(≧▽≦)

今回ご紹介するのは

「ステラアルカナ-愛の光と運命の絆」についてレビューしていきます!

本作は以前ご紹介した「Ash Tale(アッシュテイル)-風の大陸-」を製作したところと同じ、「YOOZOO」様が製作したゲームになります!

以前「Ash Tale(アッシュテイル)-風の大陸-」をたくさん楽しませてもらったので、これは期待大!!(>_<)

では、「ステラアルカナ-愛の光と運命の絆」について楽しくレビューをしていきたいと思います!

まろん
まろん
幻想的な世界に期待♪
ステラアルカナ-愛の光と運命の絆
ステラアルカナ-愛の光と運命の絆
開発元:YOOZOO (SINGAPORE) PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ

「ステラアルカナ-愛の光と運命の絆」はどんなゲーム?

本作は「Ash Tale(アッシュテイル)-風の大陸-」と同じく王道のMMORPGになります!

以前と同じく、パッと見た感じとってもかわいらしいキャラクターが勢ぞろい!

完全な好みの問題になりますが、私はアメリカンなごつごつとしたキャラクターよりも、こういったかわいらしいキャラのほうが好みです(*’▽’)

だってかわいいんだもん(笑)

「ステラアルカナ-愛の光と運命の絆」の進め方は?

キャラ(職業)選択をしよう!

本作を始めると、まず主人公となるキャラメイクに入ります!

本作では「魔導士」、「戦士」、「射手」、「聖職者」、「暗殺者」、「騎士」の6つの職業の中から選んでいくことになります!

私は遠距離からちくちくと攻撃する卑怯な戦術が大好きなので、「射手」を選んでプレイしていこうと思います!(笑)

一部を除いてどれも性別を選択出来て、髪色や髪型、さらには星座も選択できるので、ある程度の自由度のなかでキャラメイクをすることができます!

あまり選択肢が多すぎるとここにたくさん時間を使っちゃうタイプなので、これくらい簡易な方が私的には助かります(>_<)

ストーリーを進めよう!

本作は「Ash Tale(アッシュテイル)-風の大陸-」とほぼ同じように画面右上に表示されている任務をタップするとある程度自動で進行していってくれます!

全てフルオートで進行していくわけではなく、ひとつの任務が終わったらもう一度任務のボタンをタップするとまた自動で進行していく…というように、要所要所で操作が必要になってくるのですが、私はすべて自動で進むよりもこの方が「プレイしてる感」が出るのでいいなと思います(>_<)

その中でムービーが流れたり、ボス戦をしたりと序盤からいろんな要素で楽しませてもらえます(*’▽’)

その中で私が驚いたのは、なんと任務の内容によってはモンスターに変装したり、仲間モンスターに乗って移動したりなど、単調なストーリーの進行ではなく様々な工夫が施されているんです!!

こういった細かいところから製作者の方々の愛を感じるし、そういうゲームはやっぱり楽しいものです( *´艸`)

戦闘力を上げよう!

ストーリーを進行していっても、自分が強くならなかったらいずれ詰まってしまう….ということで、本作の戦闘力を上げられる要素をいくつかご紹介します!

まず一つ目はスキルの要素です!

MMORPGなどのバトルが入るゲームにはほぼ必須の要素のひとつで、本作ではレベルアップやストーリーの進行で習得していきます。

それを特殊な素材を使ってレベルアップしていくことでどんどんバトル中の頼もしい最終兵器になっていきます!

もう一つはペットです!!

「Ash Tale(アッシュテイル)-風の大陸-」でもペットの要素があったのと同じように、本作でも可愛い可愛いペットちゃんが後ろからついてきてくれます( *´艸`)

ペットをかくとくすると、キャラの基礎ステータスがちょっとアップするのでとっても貴重な存在です!(主に見た目)

また、ペットにもスキルが存在するので、旅の頼もしいお供になってくれています!

そしてもちろん、装備品もしっかりとあります!

MMORPGにふさわしいハクスラ要素になっていて、モンスター討伐や宝箱の開封によって入手できます!

おそらくやりこんでいくと一番こだわってくるところなのではないでしょうか….(笑)

そのほかにもたーくさんの要素がありますが、すべてをここで紹介しきれないのでぜひプレイしてみてほしいです!!

「ステラアルカナ-愛の光と運命の絆」の残念な点

いっぱい楽しませてもらった本作ですが、

同じ製作者の作品である「Ash Tale(アッシュテイル)-風の大陸-」と同じ雰囲気で明確な差別化ができていないように感じました( ;∀;)

どっちをオススメする?と聞かれたらどちらでも、と答えてしまいそうになりますが、私が感じた相違点としてはキャラの雰囲気が全体的に少し異なるので、そこの好みの問題かなーとおもいます!

どちらも製作者の方々の愛がこもっているのはとってもよく伝わってくるので、どっちも良い作品なのは間違いありません!!

「ステラアルカナ-愛の光と運命の絆」のユーザーレビュー

Apple Storeの全体評価は3.8でした。

実際に他のレビューを見てみましょう!

これ系のゲームではかなり上位

2020/04/19
おもしろいです。
ついつい暇な日は一日中やってしまいます、、
ゲームバランスもこれ系ゲームの中ではかなりよく考えられています。操作性も、普段スマホゲームやってる方なら感覚的に操作できます。
職業にも役割があり、高難易度のクエストになってくると盾役・アタッカー・ヒーラーのどれかが欠けているとクリアできない仕様になっています。
聖職者最強というレビューを見かけますが、ランキング1位の方は聖職者ではないですし、それぞれ長所があるためどれが1番強いかは育て方次第と言えます。

スマホMMOにしてはなかなか

2020/04/16
新サーバーにてプレイ中ですが、なかなか面白かったので書きます。遊ぶかどうか悩んでいる方は参考にしていただければと思います。
ちなみに私は今のところは無課金でのプレイです。

楽しいけど

2020/09/26
ゴールデンウィークから始めて、5ヶ月経ちました。
まず、9月26日のアップデート、約600MBって…すぐにゲームできないじゃないですか。
ゲーム自体はとても楽しいです。
いろんな仲間との協力プレイもできますし、絵や中途半端ですが、声優さんもいいです。

「ステラアルカナ-愛の光と運命の絆」の評価&レビューまとめ!

今回は、「ステラアルカナ-愛の光と運命の絆」をプレイしてみて….

かわいらしい雰囲気の王道MMORPGで、製作者の愛情をたっぷりと感じることのできる作品でした!!

特にキャラデザインの面であったり、要所にちりばめられたこだわりなどがひしひしとつたわってくるので、ぜひともみなさんにもプレイしていただいて、そのこだわりを感じ取っていただきたいです!!

「ステラアルカナ-愛の光と運命の絆」は基本無料でプレイできるので、まずはお試しで一度プレイしてみてはいかがでしょうか!(≧▽≦)

ステラアルカナ-愛の光と運命の絆
ステラアルカナ-愛の光と運命の絆
開発元:YOOZOO (SINGAPORE) PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ