未分類

【鋭く評価!】「陰陽神鬼」楽しみながら本音レビュー!

こんにちは!

放置系ゲーム大好きまろんです!(≧▽≦)

今回ご紹介するのは和の雰囲気の中でまったり放置ゲーができるゲームの….

「陰陽神鬼」についてレビューしていきます!

本作は今年リリースされたばかりのアプリで、平安時代をモチーフにして作られた陰陽師を育成して強くしていく放置系ゲームです!

パッと見た感じ魅力的なイケメンや美女たちがたくさん登場してそうでワクワクです!思えば最近はむさくるしいおっさんが登場するゲームばかりだった気がします….(笑)

私自身何か作業をしながら片手間にゲームをすることが多いので、こういった放置系ゲームは大歓迎です!

では、「陰陽神鬼」について楽しくレビューをしていきたいと思います!

まろん
まろん
和風の放置ゲー!?
陰陽神鬼~本格放置RPG~
陰陽神鬼~本格放置RPG~
開発元:Six Waves Inc.
無料
posted withアプリーチ

「陰陽神鬼」はどんなゲーム?

本作には魅力的なイケメン陰陽師や美女陰陽師が多数登場する他、有名な日本の妖怪たちをモチーフにしたモンスターたちも登場します!

日本史や三国志はあまり知りませんが、こういう妖怪とかは好きなので楽しみです( *´艸`)

一例で言えば、

こんな感じのさわやかイケメン陰陽師がいたり、

こんなきわどい衣装をきた美女陰陽師までいます!

ザ・きゃぴきゃぴ美少女!って感じではなく、どことなく味のある画風なのがとても好きです(^^♪

これら登場人物たちが登場する世界観の中で、自分キャラの陰陽師を基本的には放置で育成していくのがこのゲームのコンセプトになります!

いつの間にか最強陰陽師になれるよう頑張って育てていきたいと思います!(笑)

「陰陽神鬼」の進め方は?

ムービーを見よう!

インストールが終わるとまずはムービーが流れて本作の世界観の説明をしてくれます。

迫力満点ですね( ゚Д゚)笑

こんな感じのクールジャパンの中に和風を感じる絵のテイストはとっても好きです♪

キャラメイクをしよう!

本作にもキャラメイクの要素があります!

こんな感じで、予想より多くの種類の中から自分のキャラを作っていきます!

私は赤と黒の組み合わせが好きなのでこんな感じの衣装にしちゃいました♪

正直言うと、キャラメイクが本作にあると思っていなかったので面食った感想です(笑)

多少でも自分の個性を出せるこういった要素はユーザーの心をつかんでくれますよね(*’▽’)

会話とを進めてストーリーを進行しよう!

キャラメイクが終わるとようやくゲーム開始です!

基本的には右上のちっちゃい鬼さんのところをタップして、何をするか確認をしつつクエスト?のようなものをこなしていきます。

最初は色んな要素があって何が何だかわからないのでじっくり読み進めていきます!(笑)

バトルをしよう!

ある程度話を進めていくと、バトルに出ることになります!

バトルといっても、特に何もしなくても放置で勝手に敵を倒していってくれるので楽ちんですね!

一応手動でもバトルはできますが、ぶっちゃけ放置でやっていっても変わらないので私は放置一択でやっちゃってます(笑)

成長していく中で習得するスキルや基礎能力を育ててどんどん強い敵に挑んでいきましょう!

斬新な成長要素!お酒を飲んで強くなろう!(笑)

本作には成長の要素としてスキルの習得や、百鬼と呼ばれる仲間集めなどがあるのですが、中でも自分が一番面白いと思ったのが….

飲酒をすることによってキャラの基礎能力があげられることです!(笑)

本作は憹造することによって作れるお酒を飲むことによってキャラクターの能力を上げることができるんです!

お酒飲んで強くなる!ってなんだかおもしろいですよね(笑)

もし私がこの世界にいたら今頃きっと最強クラスに強くなっていたのに….( ;∀;)

どうでもいいですが実は酒豪のまろんです(笑)

それはさておき、一日にいくらでも飲めるわけではなく、一日に一定数の飲酒ができるようですね。

たしかに一日でいくらでも飲めたら成長するどころかダメ陰陽師になっちゃいそう….(笑)

ある程度成長させたら、放置しよう!

さて、本作は放置ゲーなのでしっかりと放置します!(笑)

放置したら何が得られるのかというと、基本的には敵キャラと戦った後に落とす戦利品ですね。

これらは前述のお酒を造る素材であったり、武器を製作する素材になるので本作にとって欠かせない要素です!

気が付いたら起動して、戦利品を受け取っているだけでちょくちょく強くなれたら嬉しいですね(^^♪

「陰陽神鬼」の残念な点

いっぱい楽しませてもらった本作ですが、

一日にできることに結構限りがあることです(‘Д’)

一気にガッと成長させることはできませんが、そもそも本作は放置ゲーなので、当たり前かもしれません(笑)

気長に、片手間にやるから大丈夫だよーって方は全然問題なく快適にプレイできると思います!

「陰陽神鬼」のユーザーレビュー

Apple Storeの全体評価は3.8でした。

実際に他のレビューを見てみましょう!

とにかくバグが多い

2022/05/04
タイトルにもあるよにとにかくバグが多いです。運営に問い合わせてもなかなか対応してもらえせん。 それさえなければそこそこ楽しめます。 気長に待てる方でないと続かないと思います。

サービス開始を考えて

2022/04/29
サービス開始していないうちにレビューしますが、サービス開始は4月27日の筈が、メンテ突入でサービス開始は28日になります、更にサービス開始出来ず、29日になります…との事ですが、ソシャゲにおいてスタートダッシュが全てです。
サービス開始を守れとは言いませんが、万全の状態でのサービス開始、メンテするなとは言いませんが、あまりにも酷い。
公式Twitterにてお知らせしていますが、Twitterやっていない方に対して不誠実すぎる。
サービス開始日を伸ばすなどの決断は出来なかったのか?
まだサービス開始していないのに、こんな事態になっているのでやる気失せました。
題材もよくあるものだし、運営が不誠実過ぎて、酷いと思います。
29日にサービス開始出来るといいですね。
既に見切りをつけられているかもしれませんが…

ざっとレビュー全体を見たところ星1レビューが多いように感じられました。

まだリリースしたばかりでいろいろなメンテナンスや調整が不足していることが原因だと思います(‘Д’)

ですが、オンラインを見るとある程度のユーザーはしっかりとプレイしているし、リリース初期と考えるとまだ伸びしろがあるということで、これからの発展に期待ですね!!

「陰陽神鬼」の評価&レビューまとめ!

今回は、「陰陽神鬼」をプレイしてみて….

かなり本格的な放置ゲーで、中には斬新な要素も盛り込まれたゲームだという印象でした!

私自身こういった和のゲームが大好きで、中でもイケメンがしっかりと登場してくれるのは大好物なので個人的な評価は高いです!(笑)

最初にも述べた通り片手間にゲームをやりたい方や、和の雰囲気が好きな方にはお勧めできるのではないでしょうか!

「陰陽神鬼」は基本無料でプレイできるので、まずはお試しで一度プレイしてみてはいかがでしょうか!(≧▽≦)

陰陽神鬼~本格放置RPG~
陰陽神鬼~本格放置RPG~
開発元:Six Waves Inc.
無料
posted withアプリーチ