未分類

【鋭く評価!】「三國志真戦」楽しみながら本音レビュー!

こんにちは!

戦略ゲーム大好きまろんです!(≧▽≦)

今回ご紹介するのは今YouTubeなどの広告で話題になっている….

「三國志真戦」についてレビューしていきます!

本作は全世界で7000万ダウンロードを突破した今激熱な戦略ゲームとなっています!

テレビCMでも宣伝されており、課金額によって大差が出ないことが特徴らしく、シンプルにどれだけ頭を使ってプレイしたかが重要そうですね!

知略ゲームということは他のプレイヤーたちとの交流も盛んだと思うので、そこも楽しんでいければとおもいます!

では、「三國志真戦」について楽しくレビューをしていきたいと思います!

「三國志真戦」はどんなゲーム?

本作は前述の通り三国志を舞台とした知略ゲームになっています。

他のプレイヤーと同盟を組んだり、時には敵対したりなど、かなり心理戦もできる内容らしいです!

個人的に心理戦はめちゃくちゃ苦手です….ババ抜きとかも全然勝てないくらい( ;∀;)

頭を使ったゲームが好きであったり、シンプルに三国志が好きな方にはお勧めできるのではないでしょうか!

「三國志真戦」の進め方は?

自分のアバターを決めよう!

インストールが終わると、自分のアバターを決めます!

いわゆるキャラ選択のようなものですね!今後のストーリーの中に登場する自分です!

いざ選択画面にうつると….

こんなにいっぱいキャラクターが!?(笑)

これだけたくさんあると迷っちゃいますね….( ゚Д゚)

それに、似たようなキャラがたくさんというわけではなく、それぞれ別の味があるキャラクターがいるので余計に迷う!(笑)

その中で私は上の写真の清楚系のお嬢様?みたいな子を選びました!

特に性能に差があるわけではなさそうなので、完全に好みで選んじゃってよさそうですね!!

チュートリアルを始めよう!

キャラ選択が終わるといざチュートリアル!の前に、

どうやらスタートする土地を選ぶみたいです!

土地によっていろんなバフであったり、有利な戦法が変わってくるみたいです。

パッと見何が違うのかよくわからなかったので「すみっコぐらし」が好きな私はすみっこの土地を選びました!(笑)

さすがにテキトーすぎるかな….?

ストーリーを進めよう!

そうしたら指示に従ってお話を進めていきます!

主には下にある任務の項目をクリアしていって各章を進めていく感じみたいです!

任務をこなして章を進めていくと、いろんなコンテンツが解放されていきます。

私は記憶力が弱っちいので覚えるのが大変そうですが、頑張ります!(笑)

敵陣に攻め込もう!

ある程度陣地を広げていると….

知らない人の拠点が!!(笑)

見つけてしまいました!これが本作のウリであるPvP要素ですね!!

これは拠点を奪取して資源がっぽりいただきたい!ということで一目散に攻め込んだら….

ぼこぼこにされちゃいました( ;∀;)笑

戦力に差があったのか、それとも私があんぽんたんなのか….

もう一度鍛えなおして攻め込みたいと思います!

(ちなみに一緒に協力関係になったりもできるらしいですが、プレイ中は気が付かずにずっと攻めまくってました笑)

「三國志真戦」の残念な点

いっぱい楽しませてもらった本作ですが、

序盤から進軍や施設の製作など、かなり待ちの時間がありました((+_+))

ですが、進めていくにつれ、おそらくいろんな戦略を考えながら行動することになると思うので、この待ち時間が後々熟考の時間になると考えれば貴重な時間ですね( ゚Д゚)

「三國志 真戦」のユーザーレビュー

Apple Storeの全体評価は4.4でした。

実際に他のレビューを見てみましょう!

これはハマっちゃう

2022/02/15

半年以上このゲームをプレーしての感想ですが、総合的にみるとかなり良くできてるゲームではないかと思います!

良い点、悪い点いくつかありますのでそれぞれお伝えしようかと。

まず、ユーザー間のコミュニケーションの多さ、ゲーム内でのその重要性は個人的に最も評価しているところです。戦争のみではなく外交でも活躍の場があるのはこのゲームならではの魅力です。

また、武将(キャラクター)や戦法(スキル)によって⑦無数の組み合わせがある中、攻略サイトを参考にしつつ、ゲーム内の仲間と相談しながら自分が作れる中で最適の編成を探していくのも大きな楽しみです。そうして苦労して練り上げた部隊が重課金者の部隊を蹴散らすのを見て同盟チャットに歓声があがることもしばしば。

広告でも歌っているように地形的な要素も多分にあるといっていいでしょう。ただ、城を狙ったところに置くのは少なくともはじめのうちでは容易でないのでご用心。先ほど少し触れたところでもありますが、無料ガチャ、半額ガチャを引く一定の機会があるので無課金、微課金と重課金の差が大きくなり過ぎないのもよくできています。(ただし、とてつもない金額をつぎ込む超廃課金は基本勝てないので仲間と束になってかかります笑)

気になった人は始めてみて下さい!

2021/09/02

城攻めバトルや三国志ゲーム好きな人にはぜひ遊んでもらいたいゲームです!!スマホゲームだけどかなり本格的dス。ちゃっとを使って仲間と交流したり連携の支持を受けたり、遊んでて一番面白いと思いました。

真戦は比較的ガチャの確率は良いです。なので無課金の人でもちゃんと武将は入手できるので良いゲームだと思います。ここは真戦のいいところの一つですね、課金が前提で作られているわけではなく、無課金でもがんばれば役目があるということ。

例えば同盟に入り拠点戦に参加してもしっかり役目がもらえるので楽しいと思います。このゲームのいいところをもう一つ上げるとするなら、それは平等性ですね。ゲーム全般はそうですが、課金者優遇、特に廃課金者は無双する、というのがオンラインゲームあるあるですが、真戦は資源の調達などゲーム内で頑張らないと入手できないアイテムがあったり、しっかりプレイ時間が勝敗に関係するという事。だから凄くやりがいは感じるし、同盟を上手く使ったりして勝利する等、リアルな心理戦もあって面白いです。

ざっと見た感じ星5レビューが非常に多い印象でした!

それぞれの人たちがいろんな楽しみ方をしているのが見て取れますね!

特に、やはり他のプレイヤーさんたちと協力したりしていろんなコミュニケーションをとって楽しんでいるのが伺えるので、誰かと一緒に試行錯誤したい!という方には非常にオススメとなっています!

「三國志 真戦」の評価&レビューまとめ!

今回は、「三國志真戦」をプレイしてみて….

頭を多少使わないと攻略できない知略ゲームだという印象でした!

私はボス戦や難しいバトルにはとりあえず突っ込んでみる精神があるので、これから先かなりぼこぼこにされちゃいそうですが、懲りずに頑張ってすすめていきたいとおもいます!(笑)

逆に、頭を使ったゲームが好きな人は本当にとことんハマるんじゃないかなと思うので、ぜひ我こそは!という方はプレイしてみてください!

「三國志真戦」は基本無料でプレイできるので、まずはお試しで一度プレイしてみてはいかがでしょうか!(≧▽≦)